クドケンブログ【繁盛院の教科書】

新規集客の基本から売上アップの最新ノウハウまで!これからの治療院業界を生き抜いていくために必要な経営の情報を分かりやすくお伝えします。

 リピート・口コミ・紹介

 直営院のウラ側<まるみえ>

【注目】紹介予約が増える”名刺の渡し方”教えます

401 Views

齋藤隆太の最新動画が アップされました  

↓↓↓








こんにちは!

治療院経営アドバイザーの齋藤隆太です。

毎週水曜日は、 僕がオーナーとして経営する治療院の お金から集客施策、手技に至るまで… これでもかっというほど リアルな”ウラ側”をまるっと公開していく

===========

“完全ガラス張り”の 治療院ドキュメンタリー 『まるみえ』

===========

をお届けしてまいります。

前回の動画は ご覧いただけましたでしょうか?

治療院業界、世紀の大発明!(笑) 【名刺&紹介カードの全貌】を ご紹介しましたね。

今日は、 この”名刺&紹介カード”を 配るシチュエーションや、 活用方法についてお伝え致します。

ではここで改めて、確認です。 何故、わざわざ名刺に 紹介カードを付けたのか?

それは、 “紹介患者を増やす”ことに 繋げるためです。 集客において 患者様からの紹介というのは、、

・広告費が掛からない

・リピートに繋がりやすい

・気の合う患者さんが多い

などの特徴があります。

集客の中でも “メリット”が特に沢山ある 集客方法なんですよね。

ただ、 いかんせん患者様に 「紹介してください」 とは言いづらいもの…です。

そこで、 “名刺&紹介カード”を渡す際の 一言を考えたんです!

さりげなく、 そして患者さんにも先生にも 負担にならない伝え方なのに、 患者の紹介が増えるようになる とっておきの一言です。

是非、動画をご覧くださいね。  

↓↓↓

>>>今すぐ動画を見る

Writer

斉藤隆太 斉藤隆太の記事一覧

クドケンの直営院を統括する株式会社カラダミライラボ代表取締役社長。わずか1年半で直営院を4店舗展開し全て黒字化を達成。年商1億円のグループ院を築き上げる傍ら、現在の顧客のトレンドを見極め最新の経営ノウハウを研究。『患者さんが来なければ磨いた腕は活かせず、症状に苦しむ患者さんを救うことはできない。』という信念のもとに治療院のサポートを行い、メルマガ、DVD出演、セミナー講演、コンサルティング活動などを通して、治療院向けに先生主役・患者様主体の経営ノウハウを提供している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

©2024 治療院経営に役立つ無料webマガジン「クドケンブログ」