ホームページがあるのに集客できない?

こんにちは、治療院集客 株式会社クドケンの工藤です。

ホームページがあるのに集客できないのはなぜか。

適切な見込み患者さんがHPを見ていないのと、HPに魅力がないからです。
HPはなるべくその地域の方で、治してほしい患者さんが見てくれたら集客できます。
HPを作るときには色々な質問をし、そのデータを基にして作っていきます。

例えば・・・、
1. 先生の一番来てほしい患者さんは誰ですか?
2. 色んな治療院などがあるのに、なぜこの院なのですか?
3. 同一ジャンルの中で、なぜここに来たのですか?
4. ほかの施設を選ばない方がいいのはなぜですか?
5. 見込み患者さんにとって、知らないことで、先生にとっては常識ということはなんですか?マッサージや鍼灸師が国家資格で、整体師は国家資格を持っていないなど。
6. 見込み患者さんからみて、ちょっと違った新しい見せ方をできないか。
7. 先生の治療技術は、すごいと思えるような証拠や根拠はどこか。
8. HPを開いて見て、先生の人柄、人間性、治療への思いを客観的に見て感じ取ることはできるかどうか。また、どうつたえればいいか。
9. 以上の質問をして、それをHPに載せて、それを見た見込み患者さんは、
疑問や、怪しいとか不安になるようなことはないですか?と最後に聞く。
そうすれば、魅力あるHPが必然的に現れてくるのです。

HPというのは、必要なことを言うということと、伝えるということが大事です。

伝えて初めて価値があるのです。さらに、伝えた先にイメージさせる。

人は、言葉だけじゃなく、イメージした時に心が動くのです。

言う、書く、伝える、イメージさせる、その先に感動させるという流れがあるのです。

この流れがスムーズに行えているのか、魅力は伝わっているのかといったことを考えていって欲しいと思います。

そうすれば、アクセスを集めるだけで十分集客できると思います。

本日は、以上で失礼いたします。

2013/12/10 | 治療院集客に成功するためのノウハウ

<< 前の記事 次の記事 >>


信頼できる業者を選ぶ8つのポイント

採用情報はこちら!

治療院経営のヒント

治療院経営を成功に導くブログ

工藤謙治公式ブログ