日報で売上UP

こんにちは、治療院集客 株式会社クドケンの工藤です。

本日は、「日報で売上UP」というお話をさせていただきます。

なぜ日報が重要なのか。
日報というのは、人に自分の仕事を報告するという意味でとらえている人が多いのですが、実は、日々の行動を自分で反省し、今何をやるべきなのか客観的にみるためにあるべきものなのです。

計画を立て、そして実際にやってみて、チェックし、改善するという流れをPDCAサイクルという言い方もあります。

日報をつけるというのは、自分の嫌なところを見なければいけないので、自分の心にしんどいものがあります。
書くことによって自分を客観的に評価してしまうので、嫌なことを書くというのはすごく抵抗があるのです。

しかし、書いたら、視覚的にも自分で判断するので、毎日毎日反省し、改善案が出てきて
どんどん自分の行動が変わってきて、結果、売り上げが上がっていくという仕組みなのです。

最初は抵抗があると思いますが、ちょっとやってみるとかなり変わってくると思います。
まず、目標を立てて細分化して、それを行動に落とし込んで、日報で反省していき、売り上げを上げるという考え方をやってみてください。

それでは本日はこれで失礼致します。

2013/11/15 | 治療院集客に成功するためのノウハウ

<< 前の記事 次の記事 >>


信頼できる業者を選ぶ8つのポイント

採用情報はこちら!

治療院経営のヒント

治療院経営を成功に導くブログ

工藤謙治公式ブログ