信頼するポイント

こんにちは、治療院集客 株式会社クドケンの工藤です。

患者さんが先生のことを専門家として信頼するポイントとは何か?
治療効果をしっかりとみせたり、伝えるということが大事です。
もう一つは、現状の「今」を伝えるということです。

どういうことか、例を挙げてみると、
先日、スタッフの方が治療を受けに行くと、無口な先生なのですが腕は確かで、施術前と後で、しっかりと効果が確認できたということでした。
しかし、これからどんな施術をするかとか、今何をしているのかといった説明がなく、とても不安な気持ちになったということでした。

腕に自信がある先生ほど、患者さんの「今」の現状を伝えきれていないと思います。
どういうことかというと、症状が起きるメカニズムや、症状を改善していく過程、治療前後の変化というのを、しっかりと患者さんに伝えるということが大事だということです。

患者さんというのは素人ですので、
これからどんな施術をされるのかもわからないし、
自分がどういう風に治っていくのかも、
なかなかイメージしづらいのです。

ですから、そういった事をしっかりと伝えることで、
この先生はすごく丁寧だとか、腕もあるし説明もきちんとしてくれるといった信頼するポイントが、どんどんと高まっていきます。

施術に対しての納得や安心感、先生に対する信頼を高めるという意味でも、治療効果を見せるだけじゃなく、しっかりと患者さんの納得のいく説明をするということを意識してやってみて下さい。

2013/10/10 | 治療院集客に成功するためのノウハウ

<< 前の記事 次の記事 >>


信頼できる業者を選ぶ8つのポイント

採用情報はこちら!

治療院経営のヒント

治療院経営を成功に導くブログ

工藤謙治公式ブログ