顔は命

こんにちは、治療院集客 株式会社クドケンの工藤です。

「顔は命」と言うことをお話しさせて頂きます。

顔と言うのは、新規集客物に載せている写真の事です。
チラシやホームページ、看板やパンフレット等の広告に載せている写真の事です。

良くホームページやパンフレットを見るのですが、写真で損をしていることが多いです。

ここは写真で損をしている、顔が怖いなど。
もっと良くなるのになあと言う写真を沢山見かけます。

ホームページは、文章を書く事も大事ですが、写真も重要なのです。

患者さんは、スタッフやプロフィールの写真を見るからです。
いくら話してみれば優しい先生でも、写真が怖い顔で写っていたら、
それだけを見て、先入観で行きたくないと思うのです。

顔が怖いという理由だけで、新規の患者さんを逃している可能性があるのです。

そうならないためにも、いい写真をとる工夫をしてください。

まずは、何枚も写真を撮ってみることです。

そのとき、笑顔を意識することが重要です。
写真館に行って、お見合い写真のように堅苦しい写真を撮るのではなく、
笑顔の写真を撮るのです。

そして、顔の表情だけでなく、背景、照明の明るさ、写真の角度にもこだわってみてください。
フォトショップなどのソフトを使って画像を加工し、綺麗に見せる工夫をしてください。

僕も、写真を加工しています。
動画とホームページを見ると違った印象に見えると思います。
綺麗に加工をしているからです。

プロフィールと言うと写真館でお見合い写真を撮るように、
硬い表情で撮られた写真が多いので、とにかく笑顔で撮ってみてください。

写真に意識をするだけで、反応の仕方が違ってきたと言うこともあります。

是非意識して、いい写真を撮る工夫をしてもらいたいです。


今日はこれで失礼します。

2013/09/04 | 治療院集客に成功するためのノウハウ

<< 前の記事 次の記事 >>


信頼できる業者を選ぶ8つのポイント

採用情報はこちら!

治療院経営のヒント

治療院経営を成功に導くブログ

工藤謙治公式ブログ