クライアントの声labelブログ型

売り上げが2.5倍に。月2~3名から6~8名に伸びました。

横浜元町ハリ・キュウ院 吉田様 chat

横浜元町ハリ・キュウ院 吉田様横浜元町ハリ・キュウ院 吉田様横浜元町ハリ・キュウ院 吉田様
――治療院名とお名前をお教えください。
横浜元町ハリ・キュウ院
吉田茂一
 
――貴院のサービスや特徴についてお教えください。
1人1人生活や身体の使い方は違うので、お悩みの原因となっているところを探して施術していく。
同じ方でも他に原因となるところが他にもある場合があり、毎回調べ対応して、その方にだけ適した施術をさせていただいている。
 
――PPC広告導入前に悩んでいたことをお教えください。
ネットからの集客は月2~3名程度
 
――PPC広告導入前と導入後の集患数の変化をお教えください。
月2、3名から6~8名になった。
予約状況と問い合わせの方々の希望日時が合わず月5、6名はお断りとなってしまっている。
 
――PPC広告導入前と導入後の売り上げの変化をお教えください。
約2.5倍以上になった。
 
――PPC広告導入後の結果に関する感想をお教えください。
ネット集客にあてる時間はほぼない。
ストレスがない
 
――クドケンのPPC広告サービスを利用してよかった点をお教えください。
とにかく、担当してくれるスタッフさんが良い! 会社から仕事をやらされている感じがなく、問題があれば即対応、アドバイスや共に考えてくれている。
感じるのは、会社が人、社員を大事にしていると思う。
当院を担当してくれているスタッフさん全員、当院のスタッフさんだと思っている。
 
――まだPPC広告をやっていない人に向けて、アドバイスをお願いいたします。
ネット集客にかける時間やストレスをなくしたい方は「是非」!

依頼前後で集客が27人アップしました。

東陽町カイロ整体院様 大嶋様 chat

東陽町カイロ整体院 大嶋様

Q1:クドケンのサービスをご利用いただく前はどのような事で悩んでいましたか?または何を解決したいと思っていましたか?

以前よりクドケンさんにHPをお願いしていてコンスタントに30人~40人程集客できていたのですが、2018年に入ってから新規の数が徐々に減って30人をきる月が増えたので35人以上毎月集客できるようにしたいと考えておりました。

Q2:クドケン以外で比較検討されたHPサービスはありましたか? (ありの場合はサービス名を教えてください。)

なし

Q3:他にもたくさんのHP作成サービスがある中、どこの部分が決め手となってお申込みされましたか?

6年以上お世話になっていて継続的に集客して頂いているのでまたお願いしました。
最近ではクドケンさんと同じようなHPをもっと安い値段で提供してくれるHP業者も増えましたが目先ではなく今後も長いお付き合いをしていける信頼できる業者さんとしてはやはりクドケンさんが良いと思いお願いしました。

Q4: 依頼前と後で集患にどう変化しましたか?

・依頼前:HP経由の集患:月  22 名/月商  190万円
・依頼後:HP経由の集患:月  49 名/月商  240万円

Q5: サービスをご利用いただく中で「ここが凄くよかった!助かった」と思う点はありますか?

希望をすれば毎月電話でコンサルをして頂ける点がとても助かっています。
数字の分析から集客をするために何をすればよいか提案して頂けて、またこちらが要望、質問したことに対してもてきとうな回答はなく、出来ないこと、難しいことはしっかり言って頂けるところも助かっております。

Q6:リニューアル後、ホームページの評判はどうですか?(患者さんの反応など)

自営業をやっている知人、web関係の仕事をしている患者様より良く作り込まれていると言われます。

Q6: このプランのコストパフォーマンスは総合していかがでしたか?

私のプランは約70万。12か月で割ると約月6万で、月管理費と合わせると月9万程。
当院にいらしている患者さんの平均LTVが5万弱なので月2名ほど以前のHPより集客できてれば1年間でペイできる計算になるので十分回収できています。

Q7:サービスを検討されている先生方へのメッセージをお願いいたします。

店舗を経営するうえで集客は一番優先順位が高いことだと思っています。一番優先順位の高いことは一番信頼できる会社にお願いするべきです。私はクドケンさんがオススメです。

依頼してからHP経由の集患が月20名!言うことなしのコスパです

楽鍼灸整骨院 渡邊様 chat

楽鍼灸整骨院 渡邊様

Q1:クドケンのサービスをご利用いただく前はどのような事で悩んでいましたか?または何を解決したいと思っていましたか?

新患数の減少に悩んでおり、集客の悩みを解決したいと思っていました。

Q2:クドケン以外で比較検討されたHPサービスはありましたか? (ありの場合はサービス名を教えてください。)

あり サービス名:ポータルズ、ペライチ

Q3:他にもたくさんのHP作成サービスがある中、どこの部分が決め手となってお申込みされましたか?

治療院専門、治療院の運営に携わっている部分

Q4: 依頼前と後で集患にどう変化しましたか?

・依頼前:HP経由の集患:月7~8名
・依頼後:HP経由の集患:月20名

Q5: サービスをご利用いただく中で「ここが凄くよかった!助かった」と思う点はありますか?

一つ一つの項目に説明欄があり、どのように作成していけば良いか分かりやすく、
その上でわかりにくい部分は親切丁寧に教えていただけて助かった。

Q6:リニューアル後、ホームページの評判はどうですか?(患者さんの反応など)

HPを見てから来院いただく事で、理解を深めて来院いただけます。
今まで説明が大変だった事も、予め知っていただけるので非常に助かります。 

Q6: このプランのコストパフォーマンスは総合していかがでしたか?

言うことなしのコスパです。

Q7:サービスを検討されている先生方へのメッセージをお願いいたします。

HPは育てていくもの。その為、自分である程度更新していく事が出来ないとダメです。クドケンさんはその辺りのノウハウを丁寧にのせてくれています。

HP作成と同時に、ノウハウを学べるスクールをセットにしたようなもの。
あまり良いHPが増えるのも困りものですが、クドケンさんオススメです。 

県外からも問い合わせが来るように!自分だけでHPを運営していたときとは集客力が違います!

佐藤整体院 佐藤様 chat

佐藤整体院 佐藤様佐藤整体院 佐藤様

いつもお世話になっております。埼玉県で整体院を営んでおります。
私は約1年前よりPPC代行・ブログ型HPプラン(スタンダードコース)でお世話になっております。

 利用させていただく前は、ホームページはあったもののアクセス数はほとんどなく、インターネットからの集客はほとんどゼロでした。節約のため自分でいろいろ試しましたが、限界を感じ、クドケンさんにお願いしました。

クドケンさんは以前より動画を見させていただいたり、DVDを購入させていただいていたので安心して仕事をお願いできました。
 はじめの何ヶ月かは少なかったですがジワジワと反応が出てきて、今では10人以上を安定して集客できています。

もっと費用をかければ多くの集客ができるかもしれませんが、いきなり多く増えても対応しきれないので担当の方と相談の上、やっていきたいと思います。
 ホームページもとても質の良いものを作っていただき、ホームページから来院される方はしっかりと体を改善したいという志が高い方ばかりなので、リピートに関してもお話がしやすいです。

クドケンさんにお願いして本当によかったと思っています。

 一番変わった事は、県外からも問合せが来るようになりました。今までにない事だったので、自分でもビックリしています。
今後はもっと利益を上げて整体院を大きくしてたくさんの方に喜んでいただけるようにしていきたいです。
これからもよろしくお願い申し上げます。

広告費は以前の1/3ほどになり、売上は2倍強、利益はそれ以上になりました。

karada reset 鈴木様 chat

karada reset 鈴木様karada reset 鈴木様

浜松で体質改善の治療院をしております。

始めは骨盤などの矯正と不妊治療などの体質改善を謳って、安価なブログタイプのホームページ会社にお願いしていました。

それプラスフリーペーパーに毎月載せて10万以上の広告費をかけていました。
集客数はそれなりでしたが、フリーペーパーのお客様は継続に苦戦し、なかなか軌道にのらずに半年経ちました。

そこでクドケンさんに相談し、不妊治療を全面に押し出した形でトップページ制作をお願いしました。

ターゲットをしぼり、新規の数は減りましたが、ホームページの内容をよく読み込んで来てくれる人が多く、売り込まなくてもリピートしてくれる人が増え、事業も安定してきました。

広告費は以前の1/3ほどになり、売上は2倍強、利益はそれ以上になりました。

始めからクドケンさんにお願いすればよかったです。

本当に感謝してます。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

分からないことも丁寧に説明してくれます。HP制作・SEO対策に消極的な考えを持った先生ほどクドケンさんにお願いするとイメージがきっと変わります。

あんざん治療院 山本様 chat

いずみ整体院 中原様シルエットあんざん治療院 山本様あんざん治療院 山本様

愛知県豊明市で治療院をやっております。
4年前に他社にお願いをしてホームページを作成し、「産後の骨盤矯正」と「オスグッド」に強化した物を制作していただきました。2年お願いしましたが、1か月の新患数が平均4人、最大でも6人が限度でした。

その後2年ほどHPを管理のみにして、維持費を抑えた期間、1ヵ月の新患数が0~2人になり、そろそろHPについて考え直そうと思っていた時に出会ったのがクドケンさんです。クドケンさんの存在は以前から知っていましたが、費用や効果が気になり、なかなか重い腰を上げることができませんでした。たまたま、私の兄弟子が先に契約していたのを知り、経過を聞いたところ、最初に契約していた会社より、はるかに良い結果であることを知り、昨年6月、クドケンさんにお願いすることにしました。

もともと強みであった「産後の骨盤矯正」と「オスグッド」に加え、「マタニティ整体」や「不妊」など、幅広く対応のできるHP制作をしていただきました。細かいヒアリングのすえ、4ヵ月後の昨年10月よりHPをリニューアル。リニューアル後、すぐに効果があり、最初の月で4人の新患さんに繋がりました。昨年12月よりPPCもお願いすると、その月に約倍の7人の新患さんが来院。そして、今年5月にHPからの新患さんが12人を記録することができました。まだ、PPCは半年ほどですが、期待を裏切らない効果を発揮していると思います。

クドケンさんは連絡をしたらすぐに返事をくれますし、分からないことも丁寧に説明してくれます。HPの事をあまり理解していない人にとって本当に助かります。HP制作・SEO対策に消極的な考えを持った先生ほどクドケンさんにお願いするとイメージがきっと変わります。

クドケンさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

いまではHPから毎月20名以上の新規集客ができています。予約の取りにくい治療院にまで成長しました!

永楽整体院 永井様 chat

永楽整体院 永井様永楽整体院 永井様永楽整体院 永井様永楽整体院 永井様

茨城県水戸市で永楽整体院を営んでいる永井秀樹と申します。

当院は昨年9月にオープンし、クドケンさんにはオープン前からお世話になっております。

ブログ型のHPを制作するにあたって、はじめはかなり不安がありました。

なぜなら私はとっても機械音痴でパソコンはネットサーフィンをしたりワード、エクセルが少しできるくらいのレベルだったからです。しかし、コストの面で魅力なのと、自分で気軽に更新できる事に惹かれ、制作を決意しました。

実際に作っていくと、サポート動画などがわかりやすく、思ったよりも順調に進めることができました。それでもわからないようなことは、担当の佐藤さんに相談させていただき、進めていくことができました。店の内装等をDIYしながらの製作だった為、完成までは三か月ほどかかりましたが、集中して制作すればもう少し早く完成できたかもしれません。

オープン初月から9名の新規来院があり、半年後には20名、現在は25名程の新規の方がHPのみで来院されています。その他のルートで来院される新規の方と、リピーターさんを合わせると一人施術者の院では、手いっぱいで予約が取りにくい、という状態にまで成長することがこの一年でできました。

私の腕一本では間違いなくここまでは来られなかったと思います。

クドケンさん、担当の佐藤さんには心からお礼をお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。

ここまで親身に対応していただける業者さんは、なかなかいないと思います。

当院にいらっしゃる患者様は「HPがとてもキレイですね!」「HPが良かったから来ました!!」などと言ってくれます。こんなに嬉しい事はないです。

自分で作ることで自然と愛着が湧き、今では私の可愛い相棒です。

今後もこのHPがきっかけで生まれた縁を大切にし、地域に愛される院経営をしていこうと思います。

手のかかるクライアントですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

永楽整体院
院長 永井秀樹

HPを公開前に比べ月間患者様が10倍に増えました!

KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様 chat

KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様

せっかく良い治療をしていても、来てほしい人に伝わらなければ意味がない。ということで自社HPのSEO対策をお願いしました。目からウロコのアドバイスをいただき、いろいろ手直しをしてみました。

確実に検索順位はあがりましたが、肝心の患者さんの数には変化がみられませんでした。しばらくして、SEO対策プランとほぼ同額でブログ型HPの作成が可能だと伺い、すぐに申し込みました。

スタンダードコースでしたので、作成には色々と自分でやることが多く、とても苦労しました。でも、その分ノウハウを学ぶことが出来ましたので、今後に活かせるかと思います。

苦労のかいあって、効果はHPを公開した月から表れました。HPからの患者さんがいつもの10倍に増えたのです。他の広告媒体と違ってHPは自分が本当に治したいと思っている患者さんたちに向けたメッセージです。それを見て来てくれた患者さんたちですから、治療後の反応はまさにカイロプラクター冥利に尽きます。

ブログ型HPですので、担当者の方とのやり取りは頻繁です。お互いに失敗やミスをすることも多々ありましたが、二人三脚のイメージで完成に向けて仕上げていきます。気が付けば、こちらが望むイメージを先読みして提案してくださいます。頻繁なやり取りは何でも話しやすい関係を作り、こちらが望むものを妥協することなく形にすることができます。

HP作成前に比べ月間のお客様が3倍以上になりました!

健友館松戸整体院 鈴木様 chat

健友館松戸整体院 鈴木様

整体師の資格を取ったのが今から20年ほど前、夫婦で一緒に資格をとりました。妻はその後自宅で開業。私は当時公務員だったので、将来一緒に整体のお店を持つ計画で10数年が過ぎました。今から7年ほど前、念願の整体院を駅前にオープン。

集客に関しては、どこの整体院でもやっているような、折り込み広告、ミニコミ誌へ広告等々行ったのですが、効果はありませんでした。

その後、お店の周辺にディスカウントのマッサージ店が何軒もオープン、また近所の整体院の閉店も何軒かあり不安を感じていた時、偶然手に入れたのがクドケンさんが無料で配布していたDVDでした。

このDVD に載っていることをノートに書きだし、何を、どのようにいつまでのやるかを計画。特にお客様に手渡しする小冊子づくりは苦労しましたが、この小冊子をもとにのちのホームページを作ることができました。
残ったやるべきことは二つ。メールレターとホームページ作りです。

メールレター代行業者もいろいろ調べましたが、安心できるのでクドケンさんに頼み、内容の半分ぐらいを当院独自の記事に変更し、毎月途切れることなく発行しています。

ホームページですが、はじめは自分で作ったのですが効果はいまいち。どうしても集客数を増やしたいと思っていた時に、クドケンさんからのメールにブログ型ホームページのお誘いが・・・。

クドケンさんでブログ型ホームページを作ることにしました。

スタッフさんの指導のもと自分でホームページを作っていくのですが、スタッフさんのOKが出た時には、30数ページ、使った写真とイラストはあわせて200枚弱という、すごいホームページが出来上がりました。これからSEO対策を始めますと言われたのが、昨年の9月初め、10月初めにはヤフーとグーグルのそれぞれ1ページ目につくったホームぺージが出てきました。

具体的な成果として

(1)まずはメールレターですが、始めた時には100部程度の部数だったのが、現在33号でその発行部数は240部。3年弱で倍以上の発行部数になりました。それだけ当院のファンのお客が増えたということだと思っています。
(2)次にホームページの効果ですが、なぜか今年の春暖かくなったころから新規のお客様が急増。

こんな感じです。

新規のお客様 月平均
平成24年 13.4名
平成25年 11.4名
平成26年 12.3名
平成27年1月~6月  9.4名

この文を書いている現在 
平成28年6月 39名(内34名がクドケンさんで作ったホームページからの来院)
一挙に3倍以上に増加しました。

松戸にお店を開いてから7年、やっと経営的にほっとできる日がやってきました。
みなクドケンさんとそのスタッフのみな様のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

健友館松戸整体院 鈴木康一

HPを作成してから新規が増加しました!担当の方もとても丁寧で、SEO対策も信頼できます!

心整体~空 藤原様 chat

心整体~空 藤原様心整体~空 藤原様

クドケンさんにサービスを頼む前の状態は、新規の方は月に2~3名程度のみでした。

他院の先生方のご感想を読んで、更に新規の方を増やしたいという思いで依頼させて頂きました。

担当の方はとても丁寧に対応してくださり、おかげ様で新規の方の電話や問い合わせのメールが月10件来るようになりました。

HPの作り方など、ビジネス的なことを学べたのでとてもよかったです。

SEOも他の業者で一度失敗しましたが、クドケンさんのSEO対策は信頼できます。

体に困っている方を助けたいという思いと、それに繋がる技術があれば、ぜひクドケンさんを利用することをオススメします。

藤原 慶太