クライアントの声labelブログ型

県外からも問い合わせが来るように!自分だけでHPを運営していたときとは集客力が違います!

佐藤整体院 佐藤様 chat

佐藤整体院 佐藤様

いつもお世話になっております。埼玉県で整体院を営んでおります。
私は約1年前よりPPC代行・ブログ型HPプラン(スタンダードコース)でお世話になっております。

 利用させていただく前は、ホームページはあったもののアクセス数はほとんどなく、インターネットからの集客はほとんどゼロでした。節約のため自分でいろいろ試しましたが、限界を感じ、クドケンさんにお願いしました。

クドケンさんは以前より動画を見させていただいたり、DVDを購入させていただいていたので安心して仕事をお願いできました。
 はじめの何ヶ月かは少なかったですがジワジワと反応が出てきて、今では10人以上を安定して集客できています。

もっと費用をかければ多くの集客ができるかもしれませんが、いきなり多く増えても対応しきれないので担当の方と相談の上、やっていきたいと思います。
 ホームページもとても質の良いものを作っていただき、ホームページから来院される方はしっかりと体を改善したいという志が高い方ばかりなので、リピートに関してもお話がしやすいです。

クドケンさんにお願いして本当によかったと思っています。

 一番変わった事は、県外からも問合せが来るようになりました。今までにない事だったので、自分でもビックリしています。
今後はもっと利益を上げて整体院を大きくしてたくさんの方に喜んでいただけるようにしていきたいです。
これからもよろしくお願い申し上げます。

広告費は以前の1/3ほどになり、売上は2倍強、利益はそれ以上になりました。

karada reset 鈴木様 chat

karada reset 鈴木様

浜松で体質改善の治療院をしております。

始めは骨盤などの矯正と不妊治療などの体質改善を謳って、安価なブログタイプのホームページ会社にお願いしていました。

それプラスフリーペーパーに毎月載せて10万以上の広告費をかけていました。
集客数はそれなりでしたが、フリーペーパーのお客様は継続に苦戦し、なかなか軌道にのらずに半年経ちました。

そこでクドケンさんに相談し、不妊治療を全面に押し出した形でトップページ制作をお願いしました。

ターゲットをしぼり、新規の数は減りましたが、ホームページの内容をよく読み込んで来てくれる人が多く、売り込まなくてもリピートしてくれる人が増え、事業も安定してきました。

広告費は以前の1/3ほどになり、売上は2倍強、利益はそれ以上になりました。

始めからクドケンさんにお願いすればよかったです。

本当に感謝してます。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

分からないことも丁寧に説明してくれます。HP制作・SEO対策に消極的な考えを持った先生ほどクドケンさんにお願いするとイメージがきっと変わります。

あんざん治療院 山本様 chat

いずみ整体院 中原様シルエット

愛知県豊明市で治療院をやっております。
4年前に他社にお願いをしてホームページを作成し、「産後の骨盤矯正」と「オスグッド」に強化した物を制作していただきました。2年お願いしましたが、1か月の新患数が平均4人、最大でも6人が限度でした。

その後2年ほどHPを管理のみにして、維持費を抑えた期間、1ヵ月の新患数が0~2人になり、そろそろHPについて考え直そうと思っていた時に出会ったのがクドケンさんです。クドケンさんの存在は以前から知っていましたが、費用や効果が気になり、なかなか重い腰を上げることができませんでした。たまたま、私の兄弟子が先に契約していたのを知り、経過を聞いたところ、最初に契約していた会社より、はるかに良い結果であることを知り、昨年6月、クドケンさんにお願いすることにしました。

もともと強みであった「産後の骨盤矯正」と「オスグッド」に加え、「マタニティ整体」や「不妊」など、幅広く対応のできるHP制作をしていただきました。細かいヒアリングのすえ、4ヵ月後の昨年10月よりHPをリニューアル。リニューアル後、すぐに効果があり、最初の月で4人の新患さんに繋がりました。昨年12月よりPPCもお願いすると、その月に約倍の7人の新患さんが来院。そして、今年5月にHPからの新患さんが12人を記録することができました。まだ、PPCは半年ほどですが、期待を裏切らない効果を発揮していると思います。

クドケンさんは連絡をしたらすぐに返事をくれますし、分からないことも丁寧に説明してくれます。HPの事をあまり理解していない人にとって本当に助かります。HP制作・SEO対策に消極的な考えを持った先生ほどクドケンさんにお願いするとイメージがきっと変わります。

クドケンさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

いまではHPから毎月20名以上の新規集客ができています。予約の取りにくい治療院にまで成長しました!

永楽整体院 永井様 chat

永楽整体院 永井様

茨城県水戸市で永楽整体院を営んでいる永井秀樹と申します。

当院は昨年9月にオープンし、クドケンさんにはオープン前からお世話になっております。

ブログ型のHPを制作するにあたって、はじめはかなり不安がありました。

なぜなら私はとっても機械音痴でパソコンはネットサーフィンをしたりワード、エクセルが少しできるくらいのレベルだったからです。しかし、コストの面で魅力なのと、自分で気軽に更新できる事に惹かれ、制作を決意しました。

実際に作っていくと、サポート動画などがわかりやすく、思ったよりも順調に進めることができました。それでもわからないようなことは、担当の佐藤さんに相談させていただき、進めていくことができました。店の内装等をDIYしながらの製作だった為、完成までは三か月ほどかかりましたが、集中して制作すればもう少し早く完成できたかもしれません。

オープン初月から9名の新規来院があり、半年後には20名、現在は25名程の新規の方がHPのみで来院されています。その他のルートで来院される新規の方と、リピーターさんを合わせると一人施術者の院では、手いっぱいで予約が取りにくい、という状態にまで成長することがこの一年でできました。

私の腕一本では間違いなくここまでは来られなかったと思います。

クドケンさん、担当の佐藤さんには心からお礼をお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。

ここまで親身に対応していただける業者さんは、なかなかいないと思います。

当院にいらっしゃる患者様は「HPがとてもキレイですね!」「HPが良かったから来ました!!」などと言ってくれます。こんなに嬉しい事はないです。

自分で作ることで自然と愛着が湧き、今では私の可愛い相棒です。

今後もこのHPがきっかけで生まれた縁を大切にし、地域に愛される院経営をしていこうと思います。

手のかかるクライアントですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

永楽整体院
院長 永井秀樹

HPを公開前に比べ月間患者様が10倍に増えました!

KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様 chat

KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様

せっかく良い治療をしていても、来てほしい人に伝わらなければ意味がない。ということで自社HPのSEO対策をお願いしました。目からウロコのアドバイスをいただき、いろいろ手直しをしてみました。

確実に検索順位はあがりましたが、肝心の患者さんの数には変化がみられませんでした。しばらくして、SEO対策プランとほぼ同額でブログ型HPの作成が可能だと伺い、すぐに申し込みました。

スタンダードコースでしたので、作成には色々と自分でやることが多く、とても苦労しました。でも、その分ノウハウを学ぶことが出来ましたので、今後に活かせるかと思います。

苦労のかいあって、効果はHPを公開した月から表れました。HPからの患者さんがいつもの10倍に増えたのです。他の広告媒体と違ってHPは自分が本当に治したいと思っている患者さんたちに向けたメッセージです。それを見て来てくれた患者さんたちですから、治療後の反応はまさにカイロプラクター冥利に尽きます。

ブログ型HPですので、担当者の方とのやり取りは頻繁です。お互いに失敗やミスをすることも多々ありましたが、二人三脚のイメージで完成に向けて仕上げていきます。気が付けば、こちらが望むイメージを先読みして提案してくださいます。頻繁なやり取りは何でも話しやすい関係を作り、こちらが望むものを妥協することなく形にすることができます。

HP作成前に比べ月間のお客様が3倍以上になりました!

健友館松戸整体院 鈴木様 chat

健友館松戸整体院 鈴木様

整体師の資格を取ったのが今から20年ほど前、夫婦で一緒に資格をとりました。妻はその後自宅で開業。私は当時公務員だったので、将来一緒に整体のお店を持つ計画で10数年が過ぎました。今から7年ほど前、念願の整体院を駅前にオープン。

集客に関しては、どこの整体院でもやっているような、折り込み広告、ミニコミ誌へ広告等々行ったのですが、効果はありませんでした。

その後、お店の周辺にディスカウントのマッサージ店が何軒もオープン、また近所の整体院の閉店も何軒かあり不安を感じていた時、偶然手に入れたのがクドケンさんが無料で配布していたDVDでした。

このDVD に載っていることをノートに書きだし、何を、どのようにいつまでのやるかを計画。特にお客様に手渡しする小冊子づくりは苦労しましたが、この小冊子をもとにのちのホームページを作ることができました。
残ったやるべきことは二つ。メールレターとホームページ作りです。

メールレター代行業者もいろいろ調べましたが、安心できるのでクドケンさんに頼み、内容の半分ぐらいを当院独自の記事に変更し、毎月途切れることなく発行しています。

ホームページですが、はじめは自分で作ったのですが効果はいまいち。どうしても集客数を増やしたいと思っていた時に、クドケンさんからのメールにブログ型ホームページのお誘いが・・・。

クドケンさんでブログ型ホームページを作ることにしました。

スタッフさんの指導のもと自分でホームページを作っていくのですが、スタッフさんのOKが出た時には、30数ページ、使った写真とイラストはあわせて200枚弱という、すごいホームページが出来上がりました。これからSEO対策を始めますと言われたのが、昨年の9月初め、10月初めにはヤフーとグーグルのそれぞれ1ページ目につくったホームぺージが出てきました。

具体的な成果として

(1)まずはメールレターですが、始めた時には100部程度の部数だったのが、現在33号でその発行部数は240部。3年弱で倍以上の発行部数になりました。それだけ当院のファンのお客が増えたということだと思っています。
(2)次にホームページの効果ですが、なぜか今年の春暖かくなったころから新規のお客様が急増。

こんな感じです。

新規のお客様 月平均
平成24年 13.4名
平成25年 11.4名
平成26年 12.3名
平成27年1月~6月  9.4名

この文を書いている現在 
平成28年6月 39名(内34名がクドケンさんで作ったホームページからの来院)
一挙に3倍以上に増加しました。

松戸にお店を開いてから7年、やっと経営的にほっとできる日がやってきました。
みなクドケンさんとそのスタッフのみな様のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

健友館松戸整体院 鈴木康一

HPを作成してから新規が増加しました!担当の方もとても丁寧で、SEO対策も信頼できます!

心整体~空 藤原様 chat

心整体~空 藤原様

クドケンさんにサービスを頼む前の状態は、新規の方は月に2~3名程度のみでした。

他院の先生方のご感想を読んで、更に新規の方を増やしたいという思いで依頼させて頂きました。

担当の方はとても丁寧に対応してくださり、おかげ様で新規の方の電話や問い合わせのメールが月10件来るようになりました。

HPの作り方など、ビジネス的なことを学べたのでとてもよかったです。

SEOも他の業者で一度失敗しましたが、クドケンさんのSEO対策は信頼できます。

体に困っている方を助けたいという思いと、それに繋がる技術があれば、ぜひクドケンさんを利用することをオススメします。

藤原 慶太

コンスタントに電話がなるので施術に専念できます

赤坂整体院 大庭様 chat

赤坂整体院 大庭様

開業して30年になります。

ここまでやってこれたことは非常にラッキーだったと思っております。

そこそこの腕があれば口コミで拡がり、食べるのには困らなくなるのでないだろうか。と思ってらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

それは、20年以上昔の話です。今は「予約がいっぱいになると自分が診てもらえなくなる」と言って紹介などしてくれません。

「マスコミで取り上げられたら」と考える人もいますが、
取り上げられ方にもよりますが、
本が売れない昨今、そんなに効果はありません。

私の著書が売れたときにテレビにも出ましたが、
昼時に20分ほど出たのに電話の問い合わせが17件だけで実際におみえになった人はゼロでした。

私共の院はビルの4階にあるので下に看板は出していますが、
それでの予約は月に1件か2件でしょうか。

技術の優れた先輩も廃業寸前です。

新規の患者さんがみえて、
良くなった方は来なくなる。

新規の患者さんを増やさないとヒマになるのです。

こうなると頼みの綱はインターネットだけです。色々なサイトに登録することも一通りやりました。

有料の「エキテン」もやりましたが1度問い合わせが来ただけでした。

頻繁に上位プラン勧誘のメールが来ました。
多少でも効果があれば検討したのですが全くでしたので、1年で解約しました。と言いますか、1年経たないと解約できないんですね。

その次が「ispot」(アイスポット)。これは1年で1人だけみえました。

口コミを書いてもらうために無料サービスをやったりしたのですが酷いものでした。
初期費用も5万円かかり月々も1万5千円程。

かなりの額ですよね。更新せずに終わりにしたのですが、あんなに一生懸命に勧誘してきた担当者も、あっさりとしたものでした。

そこで前々から気になったいたクドケンさんにお願いする事にしました。

「ブログ型ホームページ」をお願いしたのですが、
担当の方に指導していただきながら作っていくのですが、
はじめはダメ出しされてイライラしましたが、3ヶ月ほど経ったある時、週に3人程、新規予約が入りはじめたのです。

春の事だったので、暖かくなって来たからかなあ、と思っていましたら、担当者の方から、「集客の状況は如何ですか?」というメールをいただきました。

もう8ヶ月ほどになりますが順調です。施術だけに専念出来ます。

初回の予約でスッポかされたり、良くなっておみえにならなくなっても、
もう大丈夫です。コンスタントに電話がなったり、メールが来ますから。

この文章はクドケンさんへのお礼のつもりで書かせていただきました。

赤坂整体院 大庭 史榔

開業当初~5ヶ月目までは新規が月10~15名程度だったのが、6ヶ月目に新規34名、7ヶ月目に新規74名とあっという間に予約表が真っ黒になりました。

シンメディカル整体院 関根様 chat

シンメディカル整体院 関根様

東京の渋谷区で一人整体院を経営している関根と申します。

私は開業をする前からクドケンさんのメルマガや動画で経営やリピートの勉強をさせて頂いていたので、開業をする時はぜひクドケンさんにお願いをしようと決めていました。

渋谷区にはネットで検索するだけでも200以上の治療院がある激戦区のため、マーケティングの重要性は強く感じていました。

2016年の9月に開業をし、クドケンさんにはブログ型のスタンダードプランをお願いしました。開業当初は1日0~2人が続くなど、とにかく時間だけはありましたので、空いた時間は

HPやチラシの作成、夕方以降はポスティングを行なっていました。

HPの制作は特に時間がかかる上に分からない事が山のようにあり、担当の左さんにメールを大量に送っていました(笑) 

左さんには分からない事を一つ一つ丁寧にお教え頂きました。本当に感謝しております。

開業して5ヶ月はチラシが集客のメインでした。

ようやくHPが完成し、クドケンさんのSEO対策やPPC広告を導入、またクーポンなど集客活動を積極的に行なっていきました。

その甲斐あって、開業当初~5ヶ月目までは新規が月10~15名程度だったのが、6ヶ月目に新規34名、7ヶ月目に新規74名とあっという間に予約表が真っ黒になりました。

現在でもHPからの新規集客は安定している状態です。

クドケンさんの利用を検討されている方でしたらぜひお勧め致します。

単にHPの制作をしてくれるのではなく、ヘッドラインやキャッチコピー、文章の構成や写真のレイアウトなどのアドバイスを下さり集客出来るHPに変えてくれます。

自分の努力ももちろん必要ですが、早く結果を出すためなら確実です。

今まで1~2名しか来なかったHPからの集客が月に10~15名と飛躍的にアップしました!

光寿治療院 川端総子様 chat

光寿治療院 川端総子様

株式会社 クドケン御中

いつもお世話になりありがとうございます。

光寿治療院の川端総子です。

私は大阪市中央区のマンションの1室で1人治療院を経営させていただいております。

立地上、人通りは多いものの、たくさんのお店が並ぶ「激戦区」ですので当院を知っていただくためにはWeb集客は必須条件でした。

ですが、別の業者さんにHPを依頼していた時は、SEO対策もお願いし、ヤフーグーグルで上位に表示されるものの月々の新規集客は1~2名と絶望的でした。これは、”HP自体が良くない”と判断し、クドケン様のHPに依頼する決断をしました。

依頼して最初にビックリしたのが、私の院の強み、長所を見つけてくださる”ヒアリングシート”があったことです。

担当の方とたくさんのやり取りをしていく中で、出来上がったHPは「私の強み・長所」を引き出したキャッチコピーにヘッダー画像、”パッと見ていきたくなるようなHP”に仕上がっていました。

SEO対策、PPC広告もお願いし、今まで1~2名しか来なかったHPからの集客が月に10~15名と飛躍的にアップしました!

その後、より新規集客を増やすため、HPの改善をお願いしたときも真摯に向き合って下さり対応も早くフォローアップが充実しており、今では15~20名の新規集客になりつつあります。

本当にクドケン様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも、当院の発展、成長のため、末永くお付き合いお願いいたします。

光寿治療院 川端総子