クライアントの声

MEO導入後からいきなり問い合わせが増えました

はり・きゅう治療院つぼのチカラ 平沢様 chat

はり・きゅう治療院つぼのチカラ 平沢様はり・きゅう治療院つぼのチカラ 平沢様はり・きゅう治療院つぼのチカラ 平沢様
① 治療院名とお名前をお教えください。 
はり・きゅう治療院つぼのチカラ
 
② 貴院のサービスや特徴についてお教えください。 
鍼灸施術と整体
 
③ どのようにクドケンを知りましたか。 
(例)メルマガ、同業者からの紹介、セミナー、検索 等
メルマガ・施術 DVD・セミナー 
 
④ どのように MEO 対策サービスのことを知りましたか。 
 ※クドケンのサービスではなく、MEO 対策サービス自体の存在を知ったきっかけ 
(例)メルマガ、同業者からの紹介、セミナー、検索 等
ネット検索 
 
⑤ クドケンに MEO 対策を依頼してくださった理由をお教えください。 
(例)価格、実績、メルマガ、紹介、サービス内容 等
当初の目的は Google 検索時の右側にでてくるマイビジネスをきれいに作りたく、自分で はできなくそこだけ作ってもらえれば良く、半年契約もあるのでクドケンさんにお願いをした。 
 
⑥ MEO 対策サービス導入前に悩んでいたことをお教えください。 
(例)新規集患、地域の認知度、クチコミ収集、検索順位 等
新規集客 
 
⑦ MEO 対策サービス導入前と導入後の集患数の変化をお教えください。 
HP を作ってから 7~8 年たち、HP 内容の古さや更新していない、SEO のみの広告対策でだんだん毎月の新規の数が落ちていた。 
導入前年は新規数が 1 年間で 35 名、リピート率 71% 
導入後半年からいきなり問い合わせが増え、6 か月間で、42 名リピート率 81% 
予約をお断りしている件数も毎月 3~4 名ほどいらっしゃる。 
 
⑧ MEO 対策サービス導入前と導入後の客層の変化をお教えください。 
お願いしたワードの方がいらっしゃる。 
 
⑨ クドケンの MEO 対策サービスを利用して良かった点をお教えください。 
治療院専門なので、的確な提案をいただいた。 
 
 
⑩ クドケンの MEO 対策サービスにおいて改善してほしい点をお教えください。 
特になし。 
 
⑪ まだ MEO 対策サービスをやっていない人に向けて、アドバイスをお願いします。 
(MEO 対策を始めると)新規が増えてきますので、それに対応できる体制を作っておけばよかったと思いました。 
お断りする数も減りますし、忙しくなるので自分の体調調整も必要です。