36,750円の売れるHPセミナーの濃縮液

こんにちは、治療院WEB集客のクドケンです。


本日の動画はこちら...【永久保存版クドウミニセミナー】です。

↓↓↓

本日は1月の後半に参加した
とある「売れるホームページ制作セミナー」の
ポイントをまとめてお伝えします。


WEB集客業界では
有名な会社の36,750円のセミナーです。

あなたのホームページに
この内容があるか今すぐチェックしてください。

もちろん、これはホームページに限らず
新規を呼ぶ媒体(チラシや看板など)でも役立ちます。


僕自身、去年の後半に

「月間100名を超えるホームページ制作セミナー」を

開催していたので

「クドケンの治療院集客ノウハウを超えるものがあるのか?」

という気持ちでこのワンデーセミナーに参加してきました。


このセミナーには150人くらいの
中小企業の社長・WEB担当者が集まりました。

日本最高峰のホームページの作り方ということで
全国からたくさんの方が参加されていたようで
豪華な会場も"熱気"を帯びていました。

それくらい業界の中では注目されていたセミナーでした。


感想としては、

「やはり...これ以上のものはないのか...」
「これをしっかりやるしかないのだな...WEBでは」

といったところです。

ハッキリいいまして...


去年僕が開催した

「月間100名集めるホームページセミナー」

の方が治療院に特化しているので、
やはりノウハウが深く、裏事情まで話している。

そして、今回のセミナーで話されていたことの97%は
すでに僕の作るホームページでは実践しておりました。


やはりクドケンの作るホームページは治療院部門では
間違いなくダントツ日本一だと確信した時でした。

しかし、実際にクドケンにホームページを依頼、
すると100%反応が激増するかというとそうでもありません。

原因はハッキリしています。

クドケンが要求するデータや材料・ボリューム・質を
治療院側で用意することができていないからです。

つまり、これからお伝えするエッセンスを
治療院さんの方で実行することができてないのです。

ではこれから、
このセミナーの肝となっていた部分の解説をします。


テーマは

「うちで買うべき理由」をつくる方法

というパートで約2時間半にわたって講師が解説していました。

「買うべき理由 = うちの治療院にくる理由」ですよね。

このセミナーでは要素を8個にわけて解説しておりました。


1、人の顔(トップページ・その他のページ・随所に...)
2、お客様の声、顧客事例
3、実績紹介
4、運営者・代表プロフィール
5、会社概要
6、メディア掲載履歴
7、お役立ちコンテンツ
8、ブログ


です。


上記の要素は前回のメールマガジンでお届けした
「不安を解消する直接的な要素」になりますので、
あなたの治療院にも是非取り入れてください。


この要素は集客できる治療院ホームページに直結しますので
よく考えながら読み進めてくださいね。

1、人の顔


やはり、治療院の場合は人が商品です。

治療技術そのものというよりも、治療家の人柄・コミュニケーションを
通しての治療すべてが商品ですよね。

当然、治療家と患者さんとの信頼関係が大切です。

見込み患者さんに、まだ一度もあったことのない治療家に
信頼を持ってもらうためには、やはり顔写真です。

真顔が1枚しかないよりも、笑顔や真剣な表情、
施術中の写真、日常の家族と映っている写真など
なるべくたくさんいろんな角度で掲載していきましょう。

たまにありますが、
先生の威厳を損ねてしまうようなお馬鹿な写真はNGです。

よくホームページのコンサルティングをしていると、
顔写真が1つしかないホームページを見ます。


しかも真顔でちょっと怖い印象のものが多いですね。
※そういったキャラで売りたいならそれでOK!

人は見た目が9割!治療家も見た目が9割!

所詮ホームページだけで人柄なんて伝わらないので
笑顔の写真・まじめな写真など治療家・スタッフの写真を
たくさん使って良さそうな印象を与えられるようにしましょう。

治療家の中には写真を掲載するのに抵抗がある人もいますが、
それはそれでいいです。

でも、あなたが何かサービスを選ぶ時、顔が見えるホームページと
顔が一切無いホームページ、どちらで買いたいと思いますか。

きっと優しそうな信頼できそうな先生の写真が
たくさん掲載されているホームページを選びますよね。

2、お客様の声、顧客事例


結局は、ここに行き着きます。


ホームページというものは、実はあまり信用されません。


対面で話しているわけでないので
嘘を書いても表面的にはわからないからです。

ホームページを見ている見込み患者さんも直感的に
インターネットの情報はうさんくさいと感じています。

「ここの治療院の情報はホントかな?」
「ここホント大丈夫かな...?」

ここで必要となるのが、動きようもない証拠です。

その1つが患者さんからの声や治療事例です。

たくさんの「信頼性のある声」や「患者さんの回復事例」を
掲載していることはそれだけ人気のある治療院である証拠です。


多くの治療家はなかなか「声」が貰えないとか
「事例の掲載」ができないとか言っています。

あたりまえですが「声」をもらうのは大変です。


僕のホームページの成功事例も声を1つ1つお願いして、
数多くの断り・拒否の中で一部だけようやく載せています。

でもやはり、


「なかなか患者さんに頼めない...」
「声をお願いするのは気が引ける...」


という人は多いですね。


他の治療家ができないことをあなたがやれば、
ライバルより選ばれるホームページになることは間違いありませんよね。


どんどん、声をもらってホームページ上にアップして
見込み患者さんの信頼を獲得してください。


ホームページ上で「どうやって行列ができる繁盛治療院なのか」
を見込み患者さんに感じてもらえるかということがポイントです。

3、実績紹介


治療院の場合は2の事例や声と被るところがありますが、
ここでは患者さん以外の実績の掲載を提案します。

例えば...、こういった賞もらいました。

例えば...、こんな治療機関で働いていました。

例えば...、こんな活動しています。

とか社会的な証明になるようなことがあればドンドン掲載してください。

結局は、信頼性なのです。
社会的な実績というのはどんどんアピールしていきましょう。

昔の僕のクライアントさんでホームページは簡素なのですが
治療院に行ってみたら賞状や活動実績がたくさん飾ってありました。


「これをすぐホームページに掲載しましょう!」ということで
掲載したところ集客率が一気に上がったという例もあります。

有名人が来院したときにもらったサインなどもよいですね。
ある治療院では有名プロ野球選手のサインを院の壁に貼って
アピールして成功しているそうです。

球場が近いので選手がよく来院するみたいで、
サインがたくさん貰えるそうです。


4、運営者・代表プロフィール

治療家・スタッフ紹介ページですね。

単純なプロフィールを掲載するのではなく
自分のプライベートな部分まで公開していくのがミソです。


家族との写真とか趣味とか...、勉強会に参加したときの写真...

もう一つプロフィールで大切なものがあります。

それは「思い」です。


自分がなぜ治療家をやっているのか!

なぜ治療家になりたいと思ったのか!

俺はこんな想いで治療しているんだ!


という溢れるパッションとストーリーがあると
見ている人の心に届きます。

あなたのホームページにパッションとストーリーはありますか?

自分の想いやこだわりを自分の言葉で
目の前に患者さんがいるような気持ちで書くこと!

想いはホームページを介して見込み患者さんのハートに伝わります。


5、会社概要

治療院ではあまり当てはまりませんが、一般会社で言うと
資本金とか取引先とか社内設備とかになります。

つまり、社会的にみてしっかりしている会社という印象を
与えられるものです。

公にみてきちんとしている会社に人は無条件に安心感をいだきます。


どこぞの誰がやっている個人事業の小さな治療院よりも
会社組織としてしっかり運営しており、
設備や資本金などもしっかりしている治療院の方が
選ばれやすいのはわかりますよね。

同じような値段なら、少しでも信頼できそうな所に
行きたいですよね。

この部分をどう見せていくかがポイントです。


余談ですが...

ホームページのクオリティもその一つになります。
あまりに素人感溢れるキレイではないホームページは
安心感というポイントでマイナスになりますよね。


6、メディア掲載履歴

これも社会的証明の1つです。

マスメディア(新聞・雑誌・業界誌・テレビなど)に
掲載されたことを公表するのです。

やはり、マスメディア=信用という部分がありますので
マスコミに掲載されたらホームページで公開していってください。

有名人のブログなども最近では、マスメディア化しておりますので
「芸能人のブログに載りました!」


というのもありですね。

テレビなら紹介されたところをyoutubeなどにアップして
それを自分のホームページに掲載してあげると信憑性が増します。

これもライバルがなかなかできないことなので、
信頼性が高いのです。

7、お役立ちコンテンツ


これは見ている人に判断基準を与えるコンテンツです。

例えば...治療院でいいますと...


「初めての人の治療院選び」

「本物の治療院を見極める5つのポイント」

「あなたの知らない治療院業界の裏側」


こんなコンテンツです。


初めてあなたのホームページを訪れた人は
無知なのです。


しっかりあなたが選ばれるように仕組まれた
判断基準を教えてあげてください。


あなたが思っている以上に新規の方は
治療院に関して情報を持っていません。


ポイントはこのコンテンツを読んだ人が
居酒屋で友達にちょっと自慢げに話せるようなネタがいいですね。

また、「自宅でできる予防法」なども
お役立ちコンテンツの1つです。


役立つ知識を提供することで、
信頼を勝ち取ることができます。

8、ブログ


「ブログなんてもうやっているよー」
と思う人が多いと思いますが大切なことはブログの内容です。

あなたはブログに個人的な趣味や日記を書いていませんか?

初めての人は当たり前ですが、あなたのファンではありません。
むしろ疑っています。

そこに自分の日記や趣味を書いてもまるで意味がありません。


書くべき内容は、施術日記や自分の治療知識や学びです。

「こんな治療系セミナーいきましたーー」


「こんな患者さんが来て、こんな治療とアドバイスしましたーー」


「花粉症にはこのツボおしてこれ食べると東洋医学的にはいいんですよーー」

という治療家の信頼度があがる治療のプロとしてブログを書いてくださいね。
ほんと勘違いしている人多いです。


リピートの人は先生を知っているので、
趣味とか家族とかランチとか遊びを書いてもいいですが、
新規は違います。


誰に対してみせるブログなのかを考えてください。
ブログも判断基準にされる時代なので、魂込めて書いてください。

はい、いかがでしたでしょうか。
これがこのセミナーで一番のキモだった部分です。

それぞれどうやるとよいのか、具体的なやり方まで会場では
講師が話しておりましたが、それは追々クドケンメルマガで公開します。

まずは自分のホームページに足りないものが何か考えてください。
今回の8つのポイントをたくさん取り入れた治療院が有利です。

インターネットで情報を発信するどんな業界でも有効な
ポイントです。


お試しください。

PS


治療院集客実践会ニュースレターでは、こうったポイントを
動画をつかって具体的に解説していきたいと思います。

無料のメールマガジンよりも一歩踏み込んだ内容を
公開していきますので楽しみにしていてください。


まだ申込んでいない人はこちら↓

http://kudokenn.com/newsletter/
【無料DVD残り41個】です。

来月の対談は1件のコンサルティング費が150万と
さらにロイヤリティを請求する増田拓保さんです。


彼はこのような高額なコンサルティングを
提供しておりますが、クライアントは全国に190院あり
いつも忙しそうに全国を飛び回っております。


彼に気軽に質問できる僕が、

「なぜ治療院は簡単に売上げがあがるか」

という秘訣を聞いてきます。

今月号のサニーさんもスゴイ方ですよ。

この本↓の著者です。
http://amzn.to/gyeQGI
http://amzn.to/eCudiz
http://amzn.to/eoZvhI

他15冊以上執筆

その他にも

(財) 日本オリンピック委員会強化スタッフトレーナー(体操競技)
・ 塚原光男体操センタートレーナー
・ 骨格ストレッチ(ジョイレッチ)協会理事長
・ 株式会社 オアシスグループ 代表取締役
・ 骨格ストレッチ(ジョイレッチ)の開発者
・アイトリートセラピーの開発者
・骨盤スリミングセラピーの開発者
・ マッサージ指圧師、針灸師、柔道整復師、整体師、カイロプラクター

開業実績だけでも↓これ以上あります。

矢口鍼灸整骨院
矢口整骨院 千鳥院
矢口指圧整骨院 草加院
トータルマッサージ オアシス
矢口整骨院 蒲田院
JR東日本スポーツ ジェクサーフィットネスクラブ戸田公園
JR東日本スポーツ ジェクサーフィットネスクラブ大井町
コンディショニングセンターオアシス
整骨院 オアシス
東急スポーツオアシス多摩川
東急スポーツオアシス浦和
アジャスト整骨院
整骨院 蓼科漢方センター
蓼科パークホテル オアシスマッサージルーム
蓼科リラクゼーションハウス
NASスポーツ永山
リラクゼーションハウスオアシス(鹿児島)
オアシスTGC整骨院(朝日生命体操クラブ内)
・詳しくはサニーさんのホームページで...


なぜ、サニーさんが一治療家からここまで成功できたのか?
その秘訣を対談で公開しています!


今すぐサニーさんの音声を手に入れる↓

http://kudokenn.com/newsletter/

=====================================

2011/02/09 | ホームページ集客

<< 前の記事 次の記事 >>


信頼できる業者を選ぶ8つのポイント

採用情報はこちら!

治療院経営のヒント

治療院経営を成功に導くブログ

工藤謙治公式ブログ