【PPC広告】画像表示オプション【男女】で差はあるの?

PPC広告
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
クドケンPPC広告運用コンサルタントの樋口です。

皆さんは【画像表示オプション】ってご存知ですか?

検索画面に広告文とは別に画像を設定できる機能です。

院によっては男性・女性の施術者が在籍されていて
「どっちの先生を表示したらいいんだろう」と思う先生はいらっしゃいませんか?

今回は男女同期間でテストを行いましたので、
結果も交え解説していきます。

▼男女で反応に差はあったの!?

結論から言いますと・・・・
反応数に大きな差はありませんでした…

男性写真のクリック数:77

女性写真のクリック数:69

共に2週間と限られた計測期間でしたが、
数クリックの違いでした。

実際に使用した画像は以下のような画像でした。

▼おまけ

実はもう1種類の画像をテストしていました。

それは「先生2人の写真です」

男女2人の写真も両軸で配信していたのですが、

”クリック数:202”

上記のように、ピン写真よりも
2人で写っているお写真の方が反応が良かったのです!

▼まとめ

検索したユーザーからすると、
中には施術者の性別を重要視している方もいる可能性はありますが、

「この治療院には男(女)性の施術者がいるから相談しやすい」
と、男女のユーザーそれぞれに安心感を与えられるので、

もし複数人の施術者がいる場合は、
複数人で写っている画像を設定することをおすすめいたします。