治療院がホームページから月間102名集客する

こんにちは、治療院集客 株式会社クドケン工藤です。

月間100名を超えようと頑張っていたマッサージ院が、ついに102名に達成しました。
治療院の方がチラシを巻いたり、ポスティングに行ったり、ティッシュ配りをすることなしに、ほぼHPだけで102名集客しています。

その秘密を今回お話ししたいと思います。
特別なことは何もしていません。実際に行ったことはアクセスを増やして、HPを改善し、強くしていったのです。

結局、治療院のインターネットでの集客は良いアクセスを集める事が大切です。
いかに見込み客になりうるアクセスをたくさん集めることができるか。
いかにHPを見て、この先生にお願いしたい、この治療院に行ってみたいと思ってもらえるような強いHPを作れるかどうかという点になります。

例えアクセスを集めてHPが強かったとしても、ライバルの多くが同じように強いHPを作り、アクセス集めるしかけを行っている場合は、患者さんは分散してしまいます。

しかし逆にライバルが少なくて、HPとアクセスが強ければどんどん集客することができます。今回102名超えた地域は、ライバルはそんなに強いとは思いませんでした。

基本的に治療院のマーケティングでHPがよいというものは、他の業者さんが作っているものの中ではほとんどありません。
そのため、今にうちにしっかりHPを考え、ある程度の費用、手間、時間をかけていくと、しっかりと集客してライバルを抜いて地域No1の治療院になることができると確信しています。

アクセスとHPの強さを見直していただき、いかに良いアクセスを集めて、いかに患者さんが行きたいと思うHPになるのかを考えてHP改善し、集客を改善したいと考えています。

そしてライバルの強さは仕方がないので、まずはHPの強さとアクセスに注目し、いかに自分が変えていくことができるか。自分を変えることができるか。自分を変えることのできる姿勢と、HPを変えることができるのか?という視点で集客に取り組んでいただきたいと思います。

本日は以上で失礼いたします。

2014/02/10 | 治療院集客に成功するためのノウハウ

<< 前の記事 次の記事 >>


信頼できる業者を選ぶ8つのポイント

採用情報はこちら!

治療院経営のヒント

治療院経営を成功に導くブログ

工藤謙治公式ブログ