Instagram広告の”ターゲティング”とは?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
クドケン広告運用コンサルタントの上野です。

Instagram広告を活用してみたいと思っても、
「ターゲティングって何?」
「ターゲティングってどうやって設定するの?」と悩む方も多いのではないでしょうか?

今回は、Instagram広告のターゲティングについて、
皆さんに共有いたします!

Instagram広告のターゲティングとは?

Instagram広告のターゲティングは、特定の属性や興味、行動を持つユーザーに
広告を届けるための設定です!

適切なターゲティングにより、広告がより多くの関連性を持ったユーザーに届き、
費用対効果が向上します!

主なターゲティングの種類

Instagram広告では、下記の3つのターゲティングオプションが利用可能です!

■コアオーディエンス
位置情報や年齢、興味・関心、行動に基づきターゲティングを行います。

■カスタムオーディエンス
既存の顧客リストやサイト訪問者など、自社と関わりのあるユーザーを再度ターゲットにできます。

■類似オーディエンス
既存顧客と似た新しい潜在顧客を見つけることができ、新規顧客獲得に効果的です。

具体的な設定方法

設定は、Metaの広告管理ツールから行います。

ターゲットの設定方法は、下記の2つです。

①広告セットの設定画面からターゲットとなる
オーディエンスの詳細な属性が設定できます。

②広告マネージャーからオーディエンスを選択し、
「 オーディエンスを作成」から新規のオーディエンスを作成することも可能です。


まとめ

Instagram広告のターゲティング機能を活用すると、関心を持つ層へのリーチが広がり、
費用対効果も向上します。目的やターゲット層に応じて適切に設定し、
広告運用の精度を上げていきましょう!

コメント