ブログ型HP制作プラン

ブログ型HP制作プランの特徴

  • スマートフォン自動対応
  • 簡単投稿機能あり
  • SEO対策・メールコンサルティング付
    ※スタンダード・プラチナコースのみ

ブログ型HP制作プランについて
詳しくはコチラ


光寿治療院 川端総子様

ms_koujyu1.jpg

ms_koujyu2.jpg

今まで1~2名しか来なかったHPからの集客が月に10~15名と飛躍的にアップしました!

2018/01/09 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 光寿治療院 川端総子様

株式会社 クドケン御中

いつもお世話になりありがとうございます。

光寿治療院の川端総子です。

私は大阪市中央区のマンションの1室で1人治療院を経営させていただいております。

立地上、人通りは多いものの、たくさんのお店が並ぶ「激戦区」ですので当院を知っていただくためにはWeb集客は必須条件でした。

ですが、別の業者さんにHPを依頼していた時は、SEO対策もお願いし、ヤフーグーグルで上位に表示されるものの月々の新規集客は1~2名と絶望的でした。これは、"HP自体が良くない"と判断し、クドケン様のHPに依頼する決断をしました。

依頼して最初にビックリしたのが、私の院の強み、長所を見つけてくださる"ヒアリングシート"があったことです。


担当の方とたくさんのやり取りをしていく中で、出来上がったHPは「私の強み・長所」を引き出したキャッチコピーにヘッダー画像、"パッと見ていきたくなるようなHP"に仕上がっていました。

SEO対策、PPC広告もお願いし、今まで1~2名しか来なかったHPからの集客が月に10~15名と飛躍的にアップしました!

その後、より新規集客を増やすため、HPの改善をお願いしたときも真摯に向き合って下さり対応も早くフォローアップが充実しており、今では15~20名の新規集客になりつつあります。

本当にクドケン様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも、当院の発展、成長のため、末永くお付き合いお願いいたします。


光寿治療院 川端総子


シンメディカル整体院 関根様

ms_sinmedical1.jpg

ms_sinmedical2.jpg

開業当初~5ヶ月目までは新規が月10~15名程度だったのが、6ヶ月目に新規34名、7ヶ月目に新規74名とあっという間に予約表が真っ黒になりました。

2017/12/01 ブログ型HPプラン HP制作 シンメディカル整体院 関根様

東京の渋谷区で一人整体院を経営している関根と申します。

私は開業をする前からクドケンさんのメルマガや動画で経営やリピートの勉強をさせて頂いていたので、開業をする時はぜひクドケンさんにお願いをしようと決めていました。

渋谷区にはネットで検索するだけでも200以上の治療院がある激戦区のため、マーケティングの重要性は強く感じていました。

2016年の9月に開業をし、クドケンさんにはブログ型のスタンダードプランをお願いしました。開業当初は1日0~2人が続くなど、とにかく時間だけはありましたので、空いた時間は

HPやチラシの作成、夕方以降はポスティングを行なっていました。

HPの制作は特に時間がかかる上に分からない事が山のようにあり、担当の左さんにメールを大量に送っていました(笑) 

左さんには分からない事を一つ一つ丁寧にお教え頂きました。本当に感謝しております。

開業して5ヶ月はチラシが集客のメインでした。

ようやくHPが完成し、クドケンさんのSEO対策やPPC広告を導入、またクーポンなど集客活動を積極的に行なっていきました。


その甲斐あって、開業当初~5ヶ月目までは新規が月10~15名程度だったのが、6ヶ月目に新規34名、7ヶ月目に新規74名とあっという間に予約表が真っ黒になりました。

現在でもHPからの新規集客は安定している状態です。

クドケンさんの利用を検討されている方でしたらぜひお勧め致します。

単にHPの制作をしてくれるのではなく、ヘッドラインやキャッチコピー、文章の構成や写真のレイアウトなどのアドバイスを下さり集客出来るHPに変えてくれます。

自分の努力ももちろん必要ですが、早く結果を出すためなら確実です。

いずみ整体院 中原様

ms_izumi1.jpg

ms_izumi2.jpg

他の業者さんと比較しても圧倒的に研究されていると質と量が違います。

2017/11/01 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 いずみ整体院 中原様

群馬県前橋市において整体院を経営しております。

今まで、ホームページは自社制作をしていてPPCで広告をお願いしてきました。

PPC担当に石井さんには毎月ホームページ報告をしており、石井さんは報告を見て迅速に広告に反映してくださいました。

順調に新規患者様が増えていきました。

しかし、ある時期を境になぜかホームページ閲覧数が減り続けてしまい、今までの半分以下まで減少してしまったため、クドケンさんにホームページ制作を依頼しました。

ホームページ担当の左さんとは、作成に関して何度も話し合い、お互い納得するまで粘り続けて独自性を打ち出すまで尽力してくださいました。

新しいホームページが出来上がりアップしたところ、集客は以前PPC広告を開始して最高値まで戻りました。

新しいホームページは「分かりやすい」と大変好評がよく、クドケンさんを信頼して本当に良かったと心から感謝しております。

クドケンさんの素晴らしいところは、豊富なマーケティング量に基づく、広告分の設定、SEO対策です。

他の業者さんと比較しても圧倒的に研究されていると質と量が違います。

社員の方はとても熱心で、特にお世話になってきました左さん、石井さん、新田さんには納得いくまでとことん話し合い、こちらの要望をうまくホームページに反映してくださいました。

クドケンさんを信用し、お任せして本当に心から感謝しております。


今後もお世話になりたいと思っております。

宜しくお願い致します。

からだ鍼灸治療院 田中様

ms_karadasinnkyuutiryouin2s.jpg

ms_karadasinnkyuutiryouin1s.jpg

クドケンさんを通じて、23歳ころには到底できないと思っていた年収を得ることができ、結婚、マイホーム購入、etc.をすることもできました。

2017/11/01 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 からだ鍼灸治療院 田中様

開業してから、もう7年になります。

クドケンさんにお願いしてからは6年になります。

開業して1年目。自分の力だけで集患活動をしていました。

チラシ配り、施設へのリアル営業、HP作成。

しかし、売り上げは0でした。

スポーツトレーナーとしても活動していたので、収入は他の部分であったので、食べてはいけましたが...こんなんで良いのかな。鍼灸師になったことは失敗だったかな。

自分も将来、結婚したりできるかな。

凄く不安で、寝られない日々が続きました。

そんな時、日本訪問マッサージ協会藤井先生のメルマガでクドケンさんのことを知りました。

はじめは不安で大丈夫かなと思いましたが、クライアントさんの声をたくさん見て少しずつ不安が消えていき、挑戦しようという気持ちになりました。

そこからの6年は非常に充実した6年になりました。

まずはトップページ代行で、1年後にはスケジュールがいっぱいに。

SEO、PPCを行うことで、より確実に集患することができ、かつ紹介することで、不労所得を得ることもできました。

今、30歳の私は、今後、訪問鍼灸、スポーツトレーナーとして活動しつつ、35才までにこういう風に成長しよう。40才までにこういう事業を立ち上げよう...etc.

様々な目標を立てています。

どれも大きな目標ですが、どれもできないと思ったことはありません。

クドケンさんを通じて、23歳ころには到底できないと思っていた年収を得ることができ、結婚、マイホーム購入、etc.をすることもできました。

今、達成したい目標がある方は、絶対、クドケンさんにご相談することをお勧め致します!!

ひなた整体院 石部様

ms_hinata1.png

ms_hinata2.png

特にPPCサービスをお願いしてからは、新規の数がすべての月で前年度を上回っています。

2017/08/01 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 ひなた整体院 石部様

岩国市で整体をしております。
岩国市と言っても合併で市になったという小さな町です。

クドケンさんに出会う前は、自分で勉強し考え試してみるもののなかなか結果が出せず悩んでいました。

どうしたものかと思っている時、HP無料診断というサービスを目にし、問い合わせたのがクドケンさんとの出会いです。

最初にお願いしたのがブログ型HPです。

私がお願いしたサービスでは、ヘッダー部分を作って頂くのですが、その時の細かなやり取りの中で今まで見えなかったものがドンドン見えるようになったのを思い出します。

そのおかげで経営は軌道に乗り始め、いろんなチャレンジが可能になりました。

現在はトップページも作って頂き、PPCサービスもお願いしています。

特にPPCサービスをお願いしてからは、新規の数がすべての月で前年度を上回っています。

面白いのは、Web集客だけでなく、紹介も同じ比率で伸びているところです。

紹介の方も約半数の方は院名直接入力ではなく、地域・整体で検索かけておられました。
PPCサービスがなかったら、結果が違っていたかもしれません。

私の受けたサービスはブログ型HP、トップページ代行、PPC代行ですが、どれも細やかなヒアリングがあります。

この細やかなヒアリングの中で自分の強み、弱み、問題点、対策、方向性が見えてきます。

コンサルタント付のサービスととらえるといいかもしれません。

迷っているならすぐ行動すべきです。

安養寺治療院  伊藤様

ms_anyou.jpg

ms_anyou1.jpg

ms_anyou2.jpg

ms_anyou3.jpg

ホームページを作って終わりではなく、担当者が厳しくも暖かい目で見守っていただけるのが大変心強いです。

2017/04/04 ブログ型HPプラン HP制作 安養寺治療院 伊藤様

安養寺治療院がクドケンさんのお世話になってホームページを開設したのが、2013年の9月。何度かの修正を経て現在に至っています。

ここ最近では毎月10名前後の新規患者様を獲得しています。

驚くほど多いわけではないのでしょうが、ホームページの御蔭で私どもが来院していただきたい患者様に選んでいただき、来院した主訴が治った後も、お体のメンテナンスの為に来院して下さる"顧客化"が順調に図れています。

またそういった患者様がご家族や友人・知人をご紹介して下さるケースも多く、「分かり易いホームページがあるから紹介しやすい!」と二次的な効果もあります。

安養寺治療院は2017年4月で開業23年を迎えます。

開業以来2010年頃まではタウンページの広告だけで、これといった宣伝をしなくても集客に困ることがない状態でした。

しかし、その頃から同業者の増加、景気悪化や患者様の高齢化に伴う患者離れにうまく対応できていませんでした。

タウンページは月額46,000円の費用対効果が見込めないので2011年でやめ、その後1年以上これといった対策をしてこなかった為、売上は半減、新規患者様は既存患者様からの紹介のみになり、月3名程度に減ってしまいました。

何か手を打たなければと思っていたところに、患者様のご子息がひどいぎっくり腰になり、どこで治療していいかわからず整体に行き、余計悪化させてしまい、父上から私どもとを紹介されて来院するという事がありました。

ぎっくり腰には鍼灸治療は即効性があり、かならず治ります。

しかし、世間一般にはほとんど知られておらず、整体やカイロプラクティックに行く方が多いのには少なからずショックを受けました。

施術者の常識と世間の常識がかけ離れている典型的な例ですね。

この患者様も来院時は体を二つ折りにして奥様に付き添われて来院したのですが、3回の治療で完治しました。ぎっくり腰に鍼灸がこんなに効果があるなんてとびっくりしていました。

これはもっと鍼灸の効果や適応例をPRして、間違った治療・施術(悪化させているのに治療というのも変ですが)でひどい目にあう方を減らさなければと決意しました。

それにはホームページで啓蒙するのがてっとり早く、かつ集客にもつながり一石二鳥ではないかとクドケンさんを選び制作をお願いした次第です。


お願いするまでに何社かから見積もりもとりました。

正直なところ、お値段が易いところもありました。

しかし、治療院に特化したホームページを制作されている点と他社制作のものと比べたところ、圧倒的にクドケンさん制作のホームページが見やすく分かりやすい点が決め手になりました。

私はアナログなので、ブログ型ホームページのスタンダードコースにトップページの制作代行をお願いしました。

おそらく普通の方なら、簡単にできるであろう制作作業にも四苦八苦いたしました。

しかし、いつも担当ディレクターに励まされながら何とか完成にたどりつけました。

スタッフ集合写真に笑顔がないとダメ出しをされた時は、一瞬ムッとしましたが、担当者として真剣に対応して下さっているのだと思いました。

そのかいあって「ホームページを見たら優しそうな先生だから治療してもらおうと思った」と言って下さった新規患者様がおられました。

適切なアドバイスに改めて感謝いたします。

白状いたしますと、この作業をするまで携帯はガラケーでメールをした事も写メを撮った事もなく、ホームページの素材撮影用にスマホに買い替えたぐらいです。

そんな超アナログな私でもやりとげられたのですから、クドケンさんのシステムとスタッフの方が大変優れているのだと思います。

現在、安養寺治療院を担当していただいている鎌田ディレクターには、担当就任早々より検索順位低下対策をしていただいたり、画像削除でお手数をかけたりお世話になっております。

ありがとうございます。ホームページを作って終わりではなく、担当者が厳しくも暖かい目で見守っていただけるのが大変心強いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ホームページを開設してもらい、売上もほぼ最盛期に戻ってきつつあります。

84歳の院長もホームページの力には感服している様です。

これからもホームページの内容を充実させて鍼灸やマッサージの良さをより多くの方に知っていただきたいと思います。

ホームページを通じて"患者様良し、施術者良し、世間良し"の三方良しになれば、嬉しいです。

安養寺治療院 伊藤佳子

赤坂整体院 大庭様

akasaka_ms.jpg

akasaka_ms1.jpg

akasaka_ms2.jpg

akasaka_ms3.jpg

コンスタントに電話がなるので施術に専念できます

2017/04/04 ブログ型HPプラン HP制作 赤坂整体院 大庭様

開業して30年になります。

ここまでやってこれたことは非常にラッキーだったと思っております。

そこそこの腕があれば口コミで拡がり、食べるのには困らなくなるのでないだろうか。と思ってらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

それは、20年以上昔の話です。今は「予約がいっぱいになると自分が診てもらえなくなる」と言って紹介などしてくれません。

「マスコミで取り上げられたら」と考える人もいますが、
取り上げられ方にもよりますが、
本が売れない昨今、そんなに効果はありません。

私の著書が売れたときにテレビにも出ましたが、
昼時に20分ほど出たのに電話の問い合わせが17件だけで実際におみえになった人はゼロでした。

私共の院はビルの4階にあるので下に看板は出していますが、
それでの予約は月に1件か2件でしょうか。

技術の優れた先輩も廃業寸前です。

新規の患者さんがみえて、
良くなった方は来なくなる。

新規の患者さんを増やさないとヒマになるのです。

こうなると頼みの綱はインターネットだけです。色々なサイトに登録することも一通りやりました。

有料の「エキテン」もやりましたが1度問い合わせが来ただけでした。

頻繁に上位プラン勧誘のメールが来ました。
多少でも効果があれば検討したのですが全くでしたので、1年で解約しました。と言いますか、1年経たないと解約できないんですね。

その次が「ispot」(アイスポット)。これは1年で1人だけみえました。

口コミを書いてもらうために無料サービスをやったりしたのですが酷いものでした。
初期費用も5万円かかり月々も1万5千円程。

かなりの額ですよね。更新せずに終わりにしたのですが、あんなに一生懸命に勧誘してきた担当者も、あっさりとしたものでした。

そこで前々から気になったいたクドケンさんにお願いする事にしました。

「ブログ型ホームページ」をお願いしたのですが、
担当の方に指導していただきながら作っていくのですが、
はじめはダメ出しされてイライラしましたが、3ヶ月ほど経ったある時、週に3人程、新規予約が入りはじめたのです。

春の事だったので、暖かくなって来たからかなあ、と思っていましたら、担当者の方から、「集客の状況は如何ですか?」というメールをいただきました。

もう8ヶ月ほどになりますが順調です。施術だけに専念出来ます。

初回の予約でスッポかされたり、良くなっておみえにならなくなっても、
もう大丈夫です。コンスタントに電話がなったり、メールが来ますから。

この文章はクドケンさんへのお礼のつもりで書かせていただきました。

赤坂整体院 大庭 史榔

心整体~空 藤原様

ms_kuu.jpg

HPを作成してから新規が増加しました!担当の方もとても丁寧で、SEO対策も信頼できます!

2017/03/02 ブログ型HPプラン HP制作 SEO対策 心整体~空 藤原様

クドケンさんにサービスを頼む前の状態は、新規の方は月に2~3名程度のみでした。

他院の先生方のご感想を読んで、更に新規の方を増やしたいという思いで依頼させて頂きました。

担当の方はとても丁寧に対応してくださり、おかげ様で新規の方の電話や問い合わせのメールが月10件来るようになりました。

HPの作り方など、ビジネス的なことを学べたのでとてもよかったです。

SEOも他の業者で一度失敗しましたが、クドケンさんのSEO対策は信頼できます。

体に困っている方を助けたいという思いと、それに繋がる技術があれば、ぜひクドケンさんを利用することをオススメします。

藤原 慶太

健友館松戸整体院  鈴木様

HP作成前に比べ月間のお客様が3倍以上になりました!

2017/01/06 ブログ型HPプラン HP制作 SEO対策 その他 健友館松戸整体院 鈴木様

整体師の資格を取ったのが今から20年ほど前、夫婦で一緒に資格をとりました。妻はその後自宅で開業。私は当時公務員だったので、将来一緒に整体のお店を持つ計画で10数年が過ぎました。今から7年ほど前、念願の整体院を駅前にオープン。

集客に関しては、どこの整体院でもやっているような、折り込み広告、ミニコミ誌へ広告等々行ったのですが、効果はありませんでした。

その後、お店の周辺にディスカウントのマッサージ店が何軒もオープン、また近所の整体院の閉店も何軒かあり不安を感じていた時、偶然手に入れたのがクドケンさんが無料で配布していたDVDでした。

このDVD に載っていることをノートに書きだし、何を、どのようにいつまでのやるかを計画。特にお客様に手渡しする小冊子づくりは苦労しましたが、この小冊子をもとにのちのホームページを作ることができました。
残ったやるべきことは二つ。メールレターとホームページ作りです。


メールレター代行業者もいろいろ調べましたが、安心できるのでクドケンさんに頼み、内容の半分ぐらいを当院独自の記事に変更し、毎月途切れることなく発行しています。

ホームページですが、はじめは自分で作ったのですが効果はいまいち。どうしても集客数を増やしたいと思っていた時に、クドケンさんからのメールにブログ型ホームページのお誘いが・・・。

クドケンさんでブログ型ホームページを作ることにしました。

スタッフさんの指導のもと自分でホームページを作っていくのですが、スタッフさんのOKが出た時には、30数ページ、使った写真とイラストはあわせて200枚弱という、すごいホームページが出来上がりました。これからSEO対策を始めますと言われたのが、昨年の9月初め、10月初めにはヤフーとグーグルのそれぞれ1ページ目につくったホームぺージが出てきました。

具体的な成果として

(1)まずはメールレターですが、始めた時には100部程度の部数だったのが、現在33号でその発行部数は240部。3年弱で倍以上の発行部数になりました。それだけ当院のファンのお客が増えたということだと思っています。
(2)次にホームページの効果ですが、なぜか今年の春暖かくなったころから新規のお客様が急増。

こんな感じです。

新規のお客様 月平均
平成24年 13.4名
平成25年 11.4名
平成26年 12.3名
平成27年1月~6月  9.4名

この文を書いている現在 
平成28年6月 39名(内34名がクドケンさんで作ったホームページからの来院)
一挙に3倍以上に増加しました。

松戸にお店を開いてから7年、やっと経営的にほっとできる日がやってきました。
みなクドケンさんとそのスタッフのみな様のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

健友館松戸整体院 鈴木康一

KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様

ms_furukawa01.jpg

ms_furukawa02.jpg

HPを公開前に比べ月間患者様が10倍に増えました!

2016/12/07 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 SEO対策 KIZUカイロプラクティック二子玉川 古川様

せっかく良い治療をしていても、来てほしい人に伝わらなければ意味がない。ということで自社HPのSEO対策をお願いしました。目からウロコのアドバイスをいただき、いろいろ手直しをしてみました。

確実に検索順位はあがりましたが、肝心の患者さんの数には変化がみられませんでした。しばらくして、SEO対策プランとほぼ同額でブログ型HPの作成が可能だと伺い、すぐに申し込みました。

スタンダードコースでしたので、作成には色々と自分でやることが多く、とても苦労しました。でも、その分ノウハウを学ぶことが出来ましたので、今後に活かせるかと思います。

苦労のかいあって、効果はHPを公開した月から表れました。HPからの患者さんがいつもの10倍に増えたのです。他の広告媒体と違ってHPは自分が本当に治したいと思っている患者さんたちに向けたメッセージです。それを見て来てくれた患者さんたちですから、治療後の反応はまさにカイロプラクター冥利に尽きます。

ブログ型HPですので、担当者の方とのやり取りは頻繁です。お互いに失敗やミスをすることも多々ありましたが、二人三脚のイメージで完成に向けて仕上げていきます。気が付けば、こちらが望むイメージを先読みして提案してくださいます。頻繁なやり取りは何でも話しやすい関係を作り、こちらが望むものを妥協することなく形にすることができます。

永楽整体院 永井様

ms_nagai01.jpg

ms_nagai02.jpg

ms_nagai03.jpg

いまではHPから毎月20名以上の新規集客ができています。予約の取りにくい治療院にまで成長しました!

2016/11/07 ブログ型HPプラン HP制作 SEO対策 永楽整体院 永井様

茨城県水戸市で永楽整体院を営んでいる永井秀樹と申します。

当院は昨年9月にオープンし、クドケンさんにはオープン前からお世話になっております。

ブログ型のHPを制作するにあたって、はじめはかなり不安がありました。

なぜなら私はとっても機械音痴でパソコンはネットサーフィンをしたりワード、エクセルが少しできるくらいのレベルだったからです。しかし、コストの面で魅力なのと、自分で気軽に更新できる事に惹かれ、制作を決意しました。

実際に作っていくと、サポート動画などがわかりやすく、思ったよりも順調に進めることができました。それでもわからないようなことは、担当の佐藤さんに相談させていただき、進めていくことができました。店の内装等をDIYしながらの製作だった為、完成までは三か月ほどかかりましたが、集中して制作すればもう少し早く完成できたかもしれません。

オープン初月から9名の新規来院があり、半年後には20名、現在は25名程の新規の方がHPのみで来院されています。その他のルートで来院される新規の方と、リピーターさんを合わせると一人施術者の院では、手いっぱいで予約が取りにくい、という状態にまで成長することがこの一年でできました。

私の腕一本では間違いなくここまでは来られなかったと思います。

クドケンさん、担当の佐藤さんには心からお礼をお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。

ここまで親身に対応していただける業者さんは、なかなかいないと思います。

当院にいらっしゃる患者様は「HPがとてもキレイですね!」「HPが良かったから来ました!!」などと言ってくれます。こんなに嬉しい事はないです。

自分で作ることで自然と愛着が湧き、今では私の可愛い相棒です。

今後もこのHPがきっかけで生まれた縁を大切にし、地域に愛される院経営をしていこうと思います。

手のかかるクライアントですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

永楽整体院
院長 永井秀樹

 あんざん治療院 山本様シルエット

ms_anzan01.png

ms_anzan02.png

分からないことも丁寧に説明してくれます。HP制作・SEO対策に消極的な考えを持った先生ほどクドケンさんにお願いするとイメージがきっと変わります。

2016/10/03 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 あんざん治療院 山本様

愛知県豊明市で治療院をやっております。
4年前に他社にお願いをしてホームページを作成し、「産後の骨盤矯正」と「オスグッド」に強化した物を制作していただきました。2年お願いしましたが、1か月の新患数が平均4人、最大でも6人が限度でした。

その後2年ほどHPを管理のみにして、維持費を抑えた期間、1ヵ月の新患数が0~2人になり、そろそろHPについて考え直そうと思っていた時に出会ったのがクドケンさんです。クドケンさんの存在は以前から知っていましたが、費用や効果が気になり、なかなか重い腰を上げることができませんでした。たまたま、私の兄弟子が先に契約していたのを知り、経過を聞いたところ、最初に契約していた会社より、はるかに良い結果であることを知り、昨年6月、クドケンさんにお願いすることにしました。

もともと強みであった「産後の骨盤矯正」と「オスグッド」に加え、「マタニティ整体」や「不妊」など、幅広く対応のできるHP制作をしていただきました。細かいヒアリングのすえ、4ヵ月後の昨年10月よりHPをリニューアル。リニューアル後、すぐに効果があり、最初の月で4人の新患さんに繋がりました。昨年12月よりPPCもお願いすると、その月に約倍の7人の新患さんが来院。そして、今年5月にHPからの新患さんが12人を記録することができました。まだ、PPCは半年ほどですが、期待を裏切らない効果を発揮していると思います。

クドケンさんは連絡をしたらすぐに返事をくれますし、分からないことも丁寧に説明してくれます。HPの事をあまり理解していない人にとって本当に助かります。HP制作・SEO対策に消極的な考えを持った先生ほどクドケンさんにお願いするとイメージがきっと変わります。

クドケンさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

山本鍼灸整骨院 山本佳嗣様

ms_yamamoto02.jpg

ms_yamamoto03.jpg

ms_yamamoto04.jpg

ms_yamamoto05.jpg

ms_yamamoto01.jpg

HPからの集客数が倍増!検索順位も1位を獲得できました!

2016/09/01 ブログ型HPプラン HP制作 山本鍼灸整骨院 山本佳嗣様

いつもお世話になっております。
和歌山県海南市で山本鍼灸整骨院を経営しております山本佳嗣と申します。

クドケンさんにお世話になりだしてから一年が経過しました。

当院は開業してから11年になりますが、クドケンさんにお世話になるまでは保険治療を中心に施術をしているどこにでもある鍼灸整骨院でした。
整骨院経営をされている先生なら身に染みていることだと思いますが、健康保険の審査が年々厳しくなり返戻や患者様への照会が増えこのままでは施術に集中する事ができず、仮に患者さんが増えてもレセプト業務にストレスを感じる日々を過ごさないといけなくなり仕事が楽しくなくなると思っていました。
「自由診療で患者さんを集めたい!」というのがHP制作を依頼する動機でした。

クドケンさんのメールマガジンは二年ほど前から拝読しておりホームページ制作を依頼するならクドケンさんだなと思っていました。
しかし今までHPの運営をしたことがなく、月々の支払いに見合うだけの集客ってできるのかな?と思っていました。
今までは人口5万人程度の田舎のためHPの必要性をそれほど感じていなかったが本音です。
しかし、いきなりホームページ制作を依頼する勇気がなかったのでまずはエキテンの無料店舗会員に登録して様子を見たりしていました。結果は数か月に一名ほどの来院でした。
無料なので「ラッキー」くらいですね。
その後試しにエキテン正会員になって様子を見ました。結果は月に3~5名の集客がありました。
この時、「あ、ホームページってうまくいけば集客できるんだ」と思いました。

「もっと集客できる自分のHPが欲しい・・・」そう思った時にすでにHP制作ならクドケンさんと決めていたので、他の業者さんのプランなどには目もくれず、すぐにメール相談させて頂きました。(H27.6月下旬)

担当していただいた加藤さんには大変丁寧なお返事をすぐに頂き、数日後にブログ型HPプラン(スタンダードコース)を契約させて頂きました。

ヘッダー画像とキャッチコピー画像以外は自分で制作していくので、初めのころは毎日のようにメールでうまくいかないところを質問したりしていました。
しかし丁寧に教えていただけるので安心してどんどん作っていく事ができました。
そのうち操作にも慣れてくるので頻繁にメールで相談することもなくなってくるので、挫折することもなく契約後、約2ヶ月でなんとか作成し終わりました。

次にSEO対策が開始されました。それまでは「SEO対策って何?」という状態から始まりましたが、HP作成と同時に勉強する事ができるので知識が増えていきHP運営において非常に重要なものであることがわかりました。
SEO対策が開始されたのがH27.10月上旬でこの時点ではヤフー・グーグルとも3ページ目中ほどでした。

それからは私がしていたことと言えば定期的なブログのアップやお客様の声のアップをしてHPのボリュームを増やしていました。ここまで来ると操作のやり方で困ることはほとんどなくなっていました。
定期的にコンテンツを強化したりページ数を増やしていく事でどんどん上位に表示されるようになり、H28年2月上旬にヤフー・グーグル共に1位に表示されました。(SEO対策開始から4カ月目)
現在(H28.7)もおかげさまでヤフー・グーグルとも安定して1位か2位(当院HPかエキテン)で表示されています。毎日順位を確認していますが3位に下がったことすらありません。SEOに詳しい方ならずっと安定して1位を表示し続けることがどれほど大変なことかお分かりになると思いますがそれだけクドケンさんのSEO対策のスタッフさんが非常に知識が豊富で安心してお任せする事ができる証拠だと思います。

HP集客の変化ですが、HPの効果を感じられたのはヤフー・グーグルの1ページ目に表示され始めたH28.1月くらいからでした。(HP制作開始から約半年後)
今まではエキテンからの集客は3~5名だったのに対しクドケンさんのHPにしてからは毎月平均7名、最高は12名です。(H28.1月~6月までの統計)
効果を感じられるまでの半年の間は、オンラインで授業を受けるかのように勉強し、それを自分でHP制作に反映させていくという作業を繰り返します。おそらくですがここが他のHP業者さんとは違うところではないかと思います。
私の場合はクドケンさん以外のHP業者さんに依頼したことがないのでわからないのですがとにかく素材を集め、現在の新規集客状況、自院のセールスポイントなどヒアリング調査にはかなりの労力を使います。
全てお任せの格安HP業者さんならこんなに労力を使うことはないと思いますので本当に自院の強みや魅力を引き出していただけたと思います。それにより明確なターゲットの選定、ターゲットへの訴求力アップ、本当に来てほしい患者さんを選んでいく事で最近では少しずつ当院の考えとマッチする患者さんが来院されるようになってきました。売り上げに関してはまだ大きな変化はありませんが、窓口収入が増え保険収入が減っている途中です。

クドケンさんと出会い大きく変化したことは健康保険依存から抜け出しつつ、院内の雰囲気も変わり、当院の考えとマッチした患者さんが来院されるようになってきたためリピート率がアップしてきました。
何よりマンネリ化し始めていた自分の施術に対するモチベーションが上がり仕事が楽しくなってきたことが大きな変化だと思います。
今後の目標は、完全自費移行させるために、さらにHPの魅力をアップさせアクセス数をアップさせ新規集客の悩みがなくなっていくように努力し続けていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

はり・きゅうHARUリラクゼーション 池原様シルエット

ms_haru1.png

ms_haru2.png

PPC広告をお願いしてから述べ162人の新規患者様を獲得できました!

2016/06/08 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 はり・きゅうHARUリラクゼーション 池原様

宮崎県宮崎市で開院しております。池原と申します。

完全自費のはりをメインとした院で、不妊治療と他院では結果の見られない患者様を対象に診させていただいております。
今は、この様に言えますが、クドケンさんと出会う前は、院とは別に居酒屋でアルバイトをしながら生計を立てていました。

ひどい時は、院の売り上げよりもアルバイト代の方が高く、毎日預金通帳をみてあとどれくらいで院を閉めないといけないか計算していました。
ポスティングやフリーペーパー広告になけなしのアルバイト代をつぎ込み、割り引きや無料体験を実施し、リピートしない患者様に愛想をふりまき施術ではなく接客...私のプライドはズタボロでした。

そんな中、もうこれ以上無駄なことにお金は使えないと思っていたところFacebookでクドケンさんの広告を見てのぞいてみました。
色々と書いてありましたが、全く信用しませんでした。

ですが、「まずは無料相談」が目にとまり、無料ならとメールしてみると、他の無料相談と違って明確な内容と理由を伝えられました。
売り込まず、えらい強気だなという印象をもったのを今でも鮮明に覚えています。

HPブログ型プランなら費用もなんとかできると、すがる思いで申し込み、実際に作成していくと約10ヶ月もの期間を費やしていましたが、結果的にHPの仕組みについて学ぶことができ、今では10ヶ月間親切丁寧に対応して下さったスタッフの皆さんには感謝するばかりです。

そんな経験からクドケンさんを信用し、PPC設定代行サービスも受けてみたのですが、結果から言うと、申し込んでから13ヶ月間で合計162人、1ヶ月5~21人、月平均12.5人の新規患者様とご縁をいただくことができました。

PPC設定代行をお願いする前は、素人ながら費用削減などと考え自身で設定をしていましたが、時間と労力をうばわれるばかりだということを学びました。
正直、今では自身で設定する時間などありません。

昔から餅は餅屋と言われるようにプロに任せ施術者は施術のプロとしてしかるべきところに力をそそぎ、集客はクドケンさんに任せることが経営のコツではないかと考えます。

集客に対する失敗を最小限にしたいとお考えの方は私と同じように、まずは無料相談からされてみてはいかがでしょう。
1人でも多くの施術者が自分の身を粉にして体をこわしたり院を閉めることがなくなり、大変な思いをされている患者様を救うことができるよう院の運営がうまくいくことを願っています。

クドケンさんとのご縁に感謝します。
石井さん、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 パパス東洋医療鍼灸院 竹中様

クドケンさんに依頼してから初年度の5倍以上の売上に!

2016/04/06 ブログ型HPプラン HP制作 SEO対策 その他 パパス東洋医療鍼灸院 竹中様

丁度 5年前に神戸で漢方薬店を併設した鍼灸院を開業しました。
年齢的には50歳を越えていましたが 治療院業界の経験は免許取りたての新米です。
今思えば この業界について右も左も解らないままの開業でした。

前職は35年間フランス料理の職人で 自分の経営していたビストロの1000名を越える顧客リストがありましたのでこれを基にすれば集客も簡単と目論んでいました。

HPも自前で作り DMも送りましたが患者さんは一向に増えてきません。
自分でSEO対策もしてみるものの 検索上位に上がってくる事はなく良くて4ページ目。

マーケティングという言葉の本質も知らずに 持て余す時間の中で焦りまくる日々でした。

そんな中、見つけたのがクドケンのHPでありメルマガでした。
クドケンさんのクライアントの治療院のHPも何軒も見ましたが 自分のイメージとは全く違い、正直 抵抗感のあるページでした。これで集客できるんだろうか?!

私にとって良かったのは過去の飲食店での経験でした。その中で学んだ事は上手く行ってる店を真似して盗むこと。それは料理のテクニック然り、サービス然り、経営然りです。
【成功者の真似をする】これが一番の立て直しの近道であると直感しました。
クドケンさんからは盗むという作業は必要はありません。
言われた事、教えてもらった事を素直に ただ実行するだけ。

【餅は餅屋】 しかもクドケンさんは業界で1番の餅屋でした。
検索の1ページ目に表示されるまでは2カ月少しかかりましたが 一気に新患さんの数が月に数人だったのが 30~40名に増えうれしい悲鳴を上げたのを覚えています。

目指す治療は 皆さん色々あるでしょうが ベースの経営が安定していないと本末転倒。
足元が固まってない治療院にくる患者さんは不幸です。患者さんを幸せにするためには
臨床の実績と経験を積んで行かないといけません。

治療家の多くの方は腕は確かでも 集客のノウハウ・マーケティングの知識はありません。
間違いなく その【治療院業界における集客のノウハウ】をクドケンさんは構築して持っています。それを観て ただ自分の治療院に落とし込むだけ。真似をするだけです。 

・宣伝・広告に頼ってる治療院は 自分よりも施術力が劣っているはずだ。
・集客の理想は口コミで、患者さんは患者さんが呼んで来てくれる。
・HPを作っていれば 本当に困っている方は自分の所を見つけてくれる。
・1人治療院でもう10年以上も続いているし 食べていけてるので潰れる心配はしていない。
・患者さんの立場を考えると 高額な治療費は負担になるので儲け主義のような治療院にはなりたくない。 

こう考えてる先生には このDVDは無縁なものでしょう。

現在は不妊に特化した鍼灸院として 毎月コンスタントに集客ができています。
集客できていますので どんどん患者さまが妊娠されています。
4年前の自分では考えられない 実績と経験を上げられる事ができています。
売上でいうと 4年目の去年は初年度の5倍以上になりました。

クドケンさんに出会わなければ 別の人生になっていたでしょう。
出会いをどう生かすか。
このDVDを出会いととるか否か。すぐにあなたの人生が変わるかもしれませんよ。

karada reset 鈴木様

ms_resetsuzuki.jpg

広告費は以前の1/3ほどになり、売上は2倍強、利益はそれ以上になりました。

2016/02/05 ブログ型HPプラン HP制作 SEO対策 karada reset 鈴木様

浜松で体質改善の治療院をしております。

始めは骨盤などの矯正と不妊治療などの体質改善を謳って、安価なブログタイプのホームページ会社にお願いしていました。

それプラスフリーペーパーに毎月載せて10万以上の広告費をかけていました。
集客数はそれなりでしたが、フリーペーパーのお客様は継続に苦戦し、なかなか軌道にのらずに半年経ちました。

そこでクドケンさんに相談し、不妊治療を全面に押し出した形でトップページ制作をお願いしました。

ターゲットをしぼり、新規の数は減りましたが、ホームページの内容をよく読み込んで来てくれる人が多く、売り込まなくてもリピートしてくれる人が増え、事業も安定してきました。

広告費は以前の1/3ほどになり、売上は2倍強、利益はそれ以上になりました。

始めからクドケンさんにお願いすればよかったです。

本当に感謝してます。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ファミ鍼灸整骨院 文様

ms_fami01.png

ms_fami02.png

他社とは違い、しっかり気にかけてくれる親身な対応に満足です。

2016/01/05 ブログ型HPプラン HP制作 SEO対策 ファミ鍼灸整骨院 文様

いつもお世話になっております。
私がクドケンさんのHPに申込をしてもう1年です。
まず、「クドケンさんに出会えてよかった~」を言わして下さいね。(^^)私は開業して10年目です。

始めてHPを制作したのは7年前。協会(保険請求の協会)が制作してくれたHPでした。
全く反応などなく「作ったのに何なん?HPって役立たん!」って思ってました。月日は流れ4年前。あるHP会社にたのんで、2003円のHPも作ってもらいましたが・・・2年で10人程度でした!しかも維持費月19,800円・・・ボラれてる?もうHPはいらん!!って思っていました。しかし・・時代はHP(笑)どこにしようか・・迷走してた所出会いました。初めは「ほんまなん~??(―_―)」ってうたがってました(笑)ゴメンネ。

やさしい加藤さんに支えられながらHPを作りこみ出来たHP!すごーく愛着わくし、SEO対策もついてて対策した半月後から反応ありました!今はコンスタントに10~15人問合せ&来院につながっています!
HPの出来もさることながら、私はクドケン社が大好きです!
今までHPの会社とお話しましたが、みんな機械的で、なんかイヤでした!

しかし、メールでもいつも体の事を気づかって下さったり、何かわからん事ないか?など、常に気にかけて下さいます。仕事なんですが、人と人のつながりをすごく感じます。

管理費や、HP制作で言ったら高いかもしれませんが、マーケティングをよく勉強されているので、高くないと思います。
なんせ、人と人との会社ですので!

これからも、ずーっと長いお付き合い宜しくお願いしますネ!

大阪のファミ鍼灸整骨院
文 和美より

佐藤整体院 佐藤様

ms_sato.jpg

県外からも問い合わせが来るように!自分だけでHPを運営していたときとは集客力が違います!

2015/11/02 ブログ型HPプラン HP制作 PPC設定代行 SEO対策 佐藤整体院 佐藤様

いつもお世話になっております。埼玉県で整体院を営んでおります。
私は約1年前よりPPC代行・ブログ型HPプラン(スタンダードコース)でお世話になっております。

 利用させていただく前は、ホームページはあったもののアクセス数はほとんどなく、インターネットからの集客はほとんどゼロでした。節約のため自分でいろいろ試しましたが、限界を感じ、クドケンさんにお願いしました。

クドケンさんは以前より動画を見させていただいたり、DVDを購入させていただいていたので安心して仕事をお願いできました。
 はじめの何ヶ月かは少なかったですがジワジワと反応が出てきて、今では10人以上を安定して集客できています。

もっと費用をかければ多くの集客ができるかもしれませんが、いきなり多く増えても対応しきれないので担当の方と相談の上、やっていきたいと思います。
 ホームページもとても質の良いものを作っていただき、ホームページから来院される方はしっかりと体を改善したいという志が高い方ばかりなので、リピートに関してもお話がしやすいです。

クドケンさんにお願いして本当によかったと思っています。

 一番変わった事は、県外からも問合せが来るようになりました。今までにない事だったので、自分でもビックリしています。
今後はもっと利益を上げて整体院を大きくしてたくさんの方に喜んでいただけるようにしていきたいです。
これからもよろしくお願い申し上げます。

ひだか整体院 日髙様

ms_hidaka01.jpg

ms_hidaka02.jpg

ms_hidaka03.jpg

担当の方が迅速かつ丁寧にサポートしてくれました!いまでは新規患者様の40%がホームページから来院しています!

2015/09/01 ブログ型HPプラン HP制作 SEO対策 ひだか整体院 日髙様

いつも大変お世話になっております。ひだか整体院の日髙努です。

2014年10月11日に一人整体院を開業。
開業時、私の店舗から、1km位のところに、クドケン社様と長年のお付合いをされていらっしゃる整体院様が存在していたこともあり、「ホームページなしで勝負してみる!」と意気込んでいましたが、工藤社長のメルマガを読み返したり、知人からの勧めもあり、熟考の末、ホームページを作ることにいたしました。

しかし、もともと開業時にホームページに掛かる予算を計上していなかった為、資金捻出に苦慮し、クドケン社様に依頼することを断念し、「格安でホームページを作成!SEO対策もお任せください!」という文言を頼りに、他社さまにホームページ作成をお願いしました。

開業から約2ヶ月半が経過した2014年の年末時点でホームページからの問い合わせは「ゼロ」でした。焦る一方の私は、クドケン社さまにSEO対策を依頼、2週間後には「地域+整体」で1ページ目に!(クドケン社さまにSEO対策を依頼する前は、40位前後でした)

しかし、2015年になってからもホームページからの新規問い合わせは全くなく、「このままではいけない!」とクドケン社さまにブログ型ホームページの作成を依頼、2015年5月1日から切り替えました。

切り替えの直前に新規患者様の予約を初めていただきましたが、結局開業時から半年以上お世話になったホームページ制作会社様では、1件の反響しか得ることは出来ませんでした。
もちろん、私自身の知識不足が多々あったことは重々認識しています。と同時に、不満とストレスが重なった半年でした。

2015年5月1日にクドケン社様のホームページに切り替えて以降、同年5月で8件、6月で7件の新規患者様の予約をいただきました。

同社、加藤さまには、申込時から素人の私が理解出来る内容で常々アドバイスをいただき、感謝の一言に尽きる思いです。

お恥ずかしい話しではございますが、私はパソコン、携帯電話などの精密機器、電子機器の類が大の苦手でして、「こんな自分にブログ型ホームページなど、果たして出来るだろうか?」という不安な気持ちが多大にありました。

ですが、当時の状況を打破するためには「挑戦」が必要と感じ、勉強しながら記事の作成を進めて参りました。

現在も加藤さまからのアドバイスを忠実に順守し、院長日記も継続中です。

まだクドケン社さまに切り替えて間もないですが、新規患者さまの集患割合としては、40%がホームページからになっています。今後の希望としては、現状の月7~8名さまを20名さまの集患にアップしたいと希望しておりまして、ご担当いただいている加藤さまには相談させていただきながら、「目を引く魅力的な内容」にドンドン変えていく所存です。

現在、ホームページの制作ならびに他社さまからの切替えをご検討中の先生には、自信を持ってクドケン社様のサービスをお勧めいたします。
要望や質問に対してのアクションが早く、的確にサポートしてくださいます。

今更ながら、開業時に借金総額が増えてもクドケン社さまに集患をお願いするのだった!と後悔しますが、何事も失敗の経験は「財産」だったと思いますので、今後ますます経営を軌道に乗せて、地域の皆様が笑顔になれるお手伝いをして参ります。

クドケン社様、そして加藤さま、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

ひだか整体院 日髙努


クドケンの治療院集客サービスは、新規でHPを持ちたいと考えている方から既存のHPの集客を上げたいという方まで、様々なニーズにお応えできるようにしております。それぞれのサービスをご利用された方の喜びの声をご覧下さいませ。


お客様の声は業種別でも確認することが可能です。
ご覧になりたい業種をクリックしてください。


まずは、先生が成果を上げるまでのストーリーをご覧ください。

こころ整骨院の例

ボディリセット6の例

住吉鍼灸院の例

ユニバーサルセンターの例

T整骨院グループの例

山村祐靜堂の例

オクカイロプラクティック 奥秋様の例

他の方の声を見る


信頼できる業者を選ぶ8つのポイント

採用情報はこちら!

治療院経営のヒント

治療院経営を成功に導くブログ

工藤謙治公式ブログ